2010年01月31日

結婚式☆

IMG_0144.JPG大学時代の友人の結婚式に行ってきました♪


何度行っても結婚式はいいね(^^)。
毎回泣いちゃうよおれは。


新婦が友達で、彼女は沖縄出身で新潟に嫁ぐんだけど、新潟弁やら沖縄のエイサー(?)やら仙台(大学)のすずめ踊りやらが入り乱れるお祭り騒ぎの結婚式でした!!
ドレスにセンスでで踊る花嫁(笑)。



IMG_0143.JPG大学の仲間や教授ともひさしぶりに会えて懐かしかった☆


披露宴では、一曲歌わせていただきました♪


愛子、ひろやくん、お幸せに。
posted by モーリ at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

新宿JAMライブ!(追記)

今日は新宿でライブでした!


応援に来てくれたみんなありがとう!!
ひさしぶりに会う友達とかもいて、こうしてちょくちょく会えるのは幸せだね。


100128.jpeg本日はいつものキーボード・ニナ&パーカッション・翔太と出演!


実はこの日はね、いろいろドタバタだったのです。
ライブハウスの機材が合わなくて慌てて買いに行ったりとか。
それでも、ホントにぎりぎりでなんとかしました(^^;)。


ロックな雰囲気のライブハウスで、アコースティックはうちらだけ。客席には初めて会うお客様も多かったけど、負けないくらい僕を応援してくれるみんながいたからとってもあったかかった(^^)

本当にありがとう。





ライブスケジュール☆

2月9日(火)目黒
2月14日(日)秋葉原
posted by モーリ at 20:42| Comment(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

みなさんのおかげです。

100126.jpg今日はちと喉が乾燥気味なので、


いただいた「のどぬーるぬれマスク」をして、

いただいた喉に効くハーブティー「スロートコート」(めっちゃ効く!)を、

これまたいただいたスタバのタンブラーに入れて出かけます♪



みなさんの支えの中でがんばらせていただいております(^^)。




明日もライブです♪

急に決まったライブ!
初めてのライブハウスでドキドキなので、みんな応援に来て−−(>_<)

まだ頼る気か(笑)



もーりライブ初めてだぜ!っていう方は無料ご招待しますので、ぜひぜひいらしてくださいね♪




ハヤシとムトウのHAPPY NEW YEAR 祝新宿JAM30周年vol.31

日時:1/27(水)open17:00/start17:30(出番は19:20〜)

場所:新宿JAM
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00002061

チケット:前売¥1800/当日¥2000
posted by モーリ at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

超おいしい豆腐料理♪

g775401v.jpg昨日は友達と、渋谷で豆腐料理食べてきました!



豆腐料理「空ノ庭」



100124-2.jpg現代的でかつ桧の香漂う造りのお店。
店内には水が流れていて、その音を聞きながら自家製のお豆腐をいただきました。



おいしーーーー!!(ノ≧▽≦)ノ


これはやばい。どれを頼んでもおいしい!!
食は幸せだと思わせてくれます(^^)

100124-3.jpg他にもあぶりサーモンのやまかけなどを食しました♪


高級感ただようのに実際は安い(メニューひとつが700円くらい)のでオススメです☆




今週の水曜にもライブがあります☆

もーりライブ初めてだぜ!っていう方は無料ご招待しますので、ぜひぜひいらしてくださいね♪

初めてじゃない方も割引(5名限定)しますので、来れそう!って方はご連絡ください(^^)



ハヤシとムトウのHAPPY NEW YEAR 祝新宿JAM30周年vol.31

日時:1/27(水)open17:00/start17:30(出番は19:20〜)

場所:新宿JAM
http://jam.rinky.info/

チケット:前売¥1800/当日¥2000
posted by モーリ at 16:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

がんばってる友人【小関佳宏】

来たる1月31日。
親友クラシックギタリスト、小関佳宏のリサイタルが仙台シルバーセンターであります。


彼のギターはいいです。

僕の尊敬するアーティストが「歌う時に、その時の気持ちになりきって、100パーセント曲に入り込んで歌う」と言っていました。そうすれば絶対伝わる、でもそれはすごく難しいとも言っていました。


彼は、それが自然にできる奏者です。
小関のギターを聴くと、本当に涙が出ます。
歌詞のない、音楽のみで涙を流させるのは本当にすごい。


お近くにお住まいのかたはぜひ、足を運んでみてください。
絶対に感動します。




img64.jpg小関佳宏ギターリサイタル 〜KAGAYAKU MIRAI〜

Guest: Violin 佐藤実治


2010年 1月31日(日)

開場;17:30 開演;18:00

会場;仙台市シルバーセンター
(仙台市青葉区花京院一丁目3-2)
TEL:022(215)3191
→JR仙台駅より徒歩8分/地下鉄仙台駅より徒歩7分

チケット;全席自由/\2000

・チケットぴあ[Pコード:341-526]
・ローソンチケット[Lコード:25064]



主催:Cactus Records
後援:みちのくギター連盟
協力:ウェルパフォーミングアーツマネジメント/東北福祉大学クラシックギター部/Guitar Ensenble Naturaleaf
お問い合わせ:ウェルパフォーミングアーツマネジメント(022-217-3955)又はkosekit0505@yahoo.co.jpまで


小関佳宏website
http://kosekit.com/index.html
posted by モーリ at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

今日はライブ2本!Σ( ̄□ ̄;)

201001201808001.jpgいま渋谷でライブでした!

そして!
今日の昼にいつもお世話になってる方から電話が来て

「予定してたバンドさんが来れなくなったから、毛利くん今日の夜出られない!?」


ということで今から2本目のライブ、大塚deepaに移動です(>_<)。

急な展開だけど、そういう流れになったおかげで出会う人達がいるわけですよね。
一回きりの時間と空間を大切に、歌ってきます。ヾ(^▽^)ノ
posted by モーリ at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

新しい家族☆明日もライブ♪

100119.jpgうちに新しい家族が増えました☆
名前はまだありません。

冬でも元気です(^^)。




明日はまたライブ♪
青森TVに一緒に出演した仲間が集まります☆
楽しみ−−ヾ(^▽^)ノ




そして!
昨日突然もういっこライブ決まりました!!1/27(水)!!


もーりライブ初めてだぜ!っていう方は無料ご招待しますので、お時間ある方はぜひぜひいらしてくださいね♪(^^)




□ ミュージックロード〜新年会編〜 □

1/20(水) OPEN 17:30 START 18:00

渋谷J-POP CAFE
http://www.j-popcafe.com/

チケット:前売¥2500 ¥3000



□ 祝新宿JAM30周年vol.31 □

1/27(水) open 18:00/start 18:30

ライブハウス新宿JAM(都営大江戸線、東新宿駅より徒歩2分)

前売 \1800/当日 \2000
posted by モーリ at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

秋葉原ライブ!!

今日はライブでした!!

いつも出演させてもらっているAK@GROOVEというイベント!!
芸人さんが来たり、梅酒飲み放題だったりと、なにかとおもしろいイベントです☆


今日はキーボードのニナ、フルートのサエコと3人で出演♪


<セットリスト>
1、ひさしぶり
2、Boys be ambitious
3、鳥かご
4、花



今日もめっちゃたくさんのお客さんが来てくれました!!
すごくひさしぶりに会えた友達とかも来てくれて嬉しかった−!みんなありがとうヾ(^▽^)ノ


最後の「花」で、みんなが一緒に歌ってくれることがホントにいつも感無量で、もうなんというか、泣けてきます(>_<)。
曲を覚えてハモってくれてる方もいた!Σ( ̄□ ̄;)



2010年の歌い初めは、みんなのおかげで最高でした!

主催のアキさん、スタッフのみなさん、出演者のみなさん、そして聴きに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!!


次は20日(水)に渋谷だ!
次も楽しむぞー!!
(ノ≧▽≦)ノ
posted by モーリ at 21:23| Comment(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイチ大地震、一人ひとりができること

20100115-00000139-mai-int-thum-000.jpg

ハイチで大地震が起こりました。

マグニチュード7.0。
交通網も寸断されて、救援も思うように進んでいないそうです。
山のようながれきを手でどかして、生き埋めになった人たちを救おうとしているのは、レスキュー隊でも軍隊でもなく、近所の人たち。
死者は数万人とも数十万人とも予測されています。


僕はそんな大惨事を経験したことはないから、どれほどのことなのか、想像もつきません。

生き埋めになった人たちの、生存確率は72時間を過ぎると一気に低下するそうです。そのタイムリミットまであとほんの数時間。


もどかしい。

ただニュースを見て眉をしかめることしかできないのか。



そうしたら、なにかができないかと動いている人たちがいました!

千羽鶴を折って祈ろう、ハイチへ想いを届けようという人です。

僕も協力します!
早速僕の日記でも紹介します!!




〜〜みぃやさんの日記から〜〜


(阪神淡路大震災のときに)世界中の人達が日本に希望を届けてくれたように、
あたしたちもハイチの人達に少しでも希望を届けたいって思った。

『微力は無力じゃない』

1人1羽しか作らなくても、
1000人が1羽ずつ作ったら千羽鶴ができる。



あたしたちには大金を寄附することはできない。

現地まで駆け付けることもなかなかできない。

でも、メッセージやったら届けることができるんじゃないかな?


1000人の想いが込められた千羽鶴。
みんな忙しいと思うけど、一緒に作ってもらえませんか??


□ 郵送先 □

〒564ー0063
大阪府吹田市江坂町3丁目68ー702

みぃや

・基本的には7.5×7.5の一般的な千羽鶴用の折り紙
・羽の部分に、ローマ字で名前(日本語でもOK)やメッセージを書く




家族や友達を失って 淋しくて辛くて苦しんでる人に、


あなたは1人じゃないよって伝えたい。

あなたたちのこと想ってる人がいっぱいいるよって。



人の『想い』って、ほんとすごい力があると思うの。

協力お願いします^^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



素晴らしいことだと思います。僕も一羽折ろうと思っています。



さらに、赤十字やユニセフでも募金を募っています。
僕は赤十字のほうに募金します。

パソコン用の壁紙を購入することで、またyahooポイントで募金もできます。



■ 赤十字救援金の受付  ■

Web募金(略)→http://alturl.com/dk7g

郵便局・ゆうちょ銀行
口座00110-2-5606
口座名義 日本赤十字社
受付期間〜2月12日(金)
*振替用紙の通信欄に「ハイチ地震」と明記


■ ユニセフ HP ■
http://www.unicef.or.jp/






夜が明けたらライブです。
想いが届くように歌いたいと思います。
そして会場のみんなにも呼び掛けたいと思います。


みんなも自分なりのやり方で、ハイチへ助けを、想いを届けてください。
僕からもお願いします。
posted by モーリ at 02:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

クラシックコンサートと告知♪

昨日、毛利バンドのキーボード、ニナのピアノを聴きに行って来ました。

演奏曲目は

ムソグルスキー:展覧会の絵
プロコフィエフ:ソナタ No.3


展覧会の絵は知っていたけど、プロコフィエフは聴いたことがなかった。



つーかニナすごかった。すげー指回る。メンバーながらすげーと思った。

そして、技術的なことより、弾き終わったあとにお客さんからすごい拍手。
ニナ一人のコンサートではないのに、アンコールかかりました。

IMG_0116.JPGこうして音楽で人を感動させるのはすごい。
めちゃくちゃいい刺激を受けました。ニナおつかれ!

写真は左から、フルートメンバーのサエコ、ニナ、もーり。




そして、2010年のライブスタートしますよ!!

1月は16(土)と20(水)!
ぜひ遊びに来てください(^^)。

毛利ライブ初めてだぜ!っていう方は無料でご招待しますので、メッセージくださいね♪



□ AK@GROOVE □

1/16(土) OPEN 17:00 START 17:15
(出番は19:15〜)

秋葉原 ライブガレージ秋田犬(あきたいぬ)
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円

※お笑い芸人登場! ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!




□ ミュージックロード〜新年会編〜 □

1/20(水) OPEN 17:30 START 18:00

渋谷J-POP CAFE
http://www.j-popcafe.com/

チケット:前売¥2500 ¥3000
posted by モーリ at 15:33| Comment(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

正月終わり!

みなさんあけましておめでとうございます(^^)。
本年もよろしくお願いします☆



100103-1.jpg年末にCDを置いてくれるようお願いしたCDショップに行ってみました。
そしたら

コーナー作ってくれてた!!(ノ≧▽≦)ノ


ありがとうございます(>_<)





そして今から東京戻ります。

100103-2.jpg
キャンセル待ちをするも、まったく無理で立ち席……(T-T)。
ちくしょー!とばかりにドラクエ9買いました!(いまさら)車内でやります。



とってもゆっくりできた正月でした。
これから東京もどりまーす☆
posted by モーリ at 17:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

