2010年02月28日

今日は六本木ライブ!

b.jpg今日は六本木のオシャレなバーでライブでーす!ヾ(^▽^)ノ


出演は18:50予定♪
お買い物帰りにぜひ遊びに来てください(^^)

出番終わったら僕も飲むつもりなので、乾杯しようぜー!(ノ≧▽≦)ノ


場所はこちら!


http://mobile.gnavi.co.jp/search/shop.php?gShopID=a027602



♪♪詳細♪♪

□ Spot Light Vol.2 □

日時:
2/28(日) 15:00〜22:00(出番18:50)

場所:
Roppongi Gallery
http://www.gallery-roppongi.com/index.html

チケット:1500円(2drink別)
posted by モーリ at 15:05| Comment(4) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

新兵器2

100223.jpg吸入機です。

これに口と鼻を当てて、水蒸気を吸入する姿はそれはそれはおもしろいものになります。


実はあるライブのときに、どうしても喉の調子が悪かったので買いました。

それが予想以上の効果で、問題なく歌えたんだよね!!


咳や喘息、花粉症にもいいそうです。
さぁみんなで吸入機!!





<ライブ予定>

□ Spot Light Vol.2 □

日時:
2/28(日) 15:00〜22:00(出番18:50)

場所:
Roppongi Gallery
http://www.gallery-roppongi.com/index.html

チケット:1500円(2drink別)



□ Dress LIVE □

日時:
3/10(水) 時間未定

場所:
秋葉原 DRESS
http://www.dress-tokyo.com/

チケット:1500円(1drink別)
posted by モーリ at 00:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ラウンジNEOライブ!

PHOTO_SHOP_9.jpg昨日は渋谷のおしゃれなクラブ、ラウンジNEOで歌ってきました!



ここで歌うのは2回目。いつものライブハウスとは違う雰囲気でした☆


僕の中で今回の課題だったのは、「一発で会場を毛利大介の空気にする」こと。

出演者のほとんどがオケを流して歌うスタイルで、しかもお酒を飲みながら話している人も多い。
そんな中で、とにかく耳をこちらに向けさせるためにはどうしようかと考えました。


そこでなんと最初に、オフマイクでアカペラをしちゃいました!
クラブでwwwww

8小節くらいだけどね。
とりあえず「なんだこいつは」的な空気にはできたんじゃないかな(笑)。



<セットリスト>

1、ひさしぶり
2、Boys be ambitious



終わった後に「次のライブ行きたいです!」って声をかけてくれた方もいて嬉しかったー!!

聴きに来てくれたみなさん、ありがとうございました(^^)。




<ライブ予定>

□ Spot Light Vol.2 □

日時:
2/28(日) 15:00〜22:00(出番未定)

場所:
Roppongi Gallery
http://www.gallery-roppongi.com/index.html

チケット:1500円(2drink別)



□ Dress LIVE □

日時:
3/10(水) 時間未定

場所:
秋葉原 DRESS
http://www.dress-tokyo.com/

チケット:1500円(1drink別)
posted by モーリ at 13:05| Comment(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ビュッフェライブに来ませんか♪

明日はライブでーす!!


PHOTO_SHOP_9.jpg会場は日本TOP CLUBのculture of asia!その最上階のLounge NEO!!
倖田來未のキューティハニーのPVに使われた場所です!!


渋谷のおっしゃれーなラウンジで歌っちゃいます♪


当日はイタリアンビュッフェとおいしいお酒が楽しめるパーティです☆
セレブな場所なのに、「もーりを聴きに来たぜ!」って言ってくれれば、チャージ2000円で入れちゃいます。

僕も出番が終わったら飲む気満々で行くので、ぜひ一緒におしゃれパーティに飲みに来て〜!ヾ(^▽^)ノ


もちろん素敵な音楽も、お届けしますよ♪




日時:
2/21(日) 17:00〜23:00(出番は20:30前後予定)

場所:
Shibuya Lounge NEO
http://loungeneo.iflyer.jp/venue/home

チケット:3500円(1drink別) ※2000円に割引します!
posted by モーリ at 19:34| Comment(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

粋な若手芸人さん!【タンデム・シップ】

はいどーもー!!
今日はがんばってる友人を紹介します(^^)。


1416051112_135.jpg若手芸人、タンデムシップのお二人でーす!!

やんややんやヾ(^▽^)ノ


彼らはこれからきっとくるよ。面白いです!
僕のレコ発ライブにも出てもらいました♪


こないだの14日にもイベントで一緒だったんだけど、また面白くなってた。
新ネタでめっちゃ笑いました☆シェンロンネタ最高!

こうして回を重ねるごとにレベルアップしていく人は本当にすごい。尊敬に値します。


帰りの電車で、音楽の世界もお笑いの世界も大変だけど、お互い頑張ろうぜ!
って話をしました。


彼らは毎週土曜、池袋でストリートライブをしてます☆
ぜひぜひ見に行ってみてね!

posted by モーリ at 14:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

秋葉原ライブ!(追記)

バレンタインライブしてきました!!

今日はいつもお世話になっているイベントAK@GROOVE!!
いつもホントにあったかいイベントです。一番やりやすい♪


バレンタインということで、チョコや手作りケーキを持ってきてくれたみなさんありがとう(^^)。めっちゃおいしかった!!!



<セットリスト>

1、Boys be ambitious
2、Worryin' Girl
3、鳥かご
4、花


20100214193245.jpgメンバーのニナと二人での出演☆ちなみに二人だけってのはひさしぶり。


今日はバレンタインということで、女性に向けた応援歌、Worryin' Girlを歌いました!!アコースティックにアレンジしなおしての初の演奏でした。


そして、最後の「花」では会場のみんながめっちゃ歌ってくれて大感動!!
初めて会った方もみんなみんな歌ってくれて、毎回のことながら泣けてきます。

一緒に歌ってくれてありがとう!!(ノ≧▽≦)ノ


みんなの笑顔が最高のバレンタインプレゼントでした!ヾ(^▽^)ノ




<ライブ予定>

日時:
2/21(日) 17:00〜23:00(出番は20:30前後予定)

場所:
Shibuya Lounge NEO
http://loungeneo.iflyer.jp/venue/home

チケット:3500円(1drink別) ※2000円に割引します!



□ Spot Light Vol.2 □

日時:
2/28(日) 15:00〜22:00(出番未定)

場所:
Roppongi Gallery
http://www.gallery-roppongi.com/index.html

チケット:1500円(2drink別)
posted by モーリ at 20:13| Comment(2) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イケメンスペシャル

明日はライブです!!


主催者さんが日記でとてつもない宣言してました!!


以下主催者のアキさんの日記よりコピペ



〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回は驚異的な全アーティスト、AK@GROOVE出演経験あり!!!
そして、イケメンスペシャルと題して、男性アーティストばかりを集めました!!!
いやはや、きっと女性陣にはたまらん一日になると思います!!!w


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


おい!!Σ( ̄□ ̄;)


ハードル上げるなぁ(^^;)。


でも明日のライブはすごいよ!

お笑い芸人さん登場!!
ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!
来てくれた女性にはもれなく逆チョコプレゼント!!


と盛り沢山のイベントです!(^^)
ぜったい楽しいのでぜひぜひ遊びに来て下さいね!




<ライブ詳細>

□ AK@GROOVE □

日時:
2/14(日)
OPEN 17:00 START 17:15(出番は19:10〜)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬(あきたいぬ)
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円
※お笑い芸人登場!
ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!
posted by モーリ at 00:35| Comment(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

逆チョコとVIPなラウンジとライブ♪

今月はぞくぞくとライブが決まっています!!
すごいよー。2月中の全ての日曜日がライブ!ありがたいことです。


どの日もかなり素敵なイベント!!Σ( ̄□ ̄;)
やっばいよ!!


見どころを簡単に言うとね・・・、



69676.jpg☆14日 秋葉原

音楽ライブ + お笑いライブ!
ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!
来てくれた女性には逆チョコプレゼント♪


☆21日 渋谷

日本TOP CLUBのCulture of asia 最上階VIPなラウンジ!
(倖田來未のキューティーハニーのVPに使用された場所)
イタリアンブッフェも楽しめるディナーショー形式なPARTY LIVE!


☆28日 六本木

New York StyleなCLUB「六本木Gallery」!
着席50人のゴージャスなソファーに200種類のお酒!
最後にはFREE SHOWがあり会場設置のカラオケを使い誰でも自由に音を流し交流できる!



PHOTO_SHOP_9.jpgという風に盛りだくさんなのです!!(ノ≧▽≦)ノ

下に詳細を長々と書いてあるので、興味あるのだけでもチェックしてみてください(^^)。


一緒に音楽で遊ぼう!!!ヾ(^▽^)ノ





<ライブ詳細>

□ AK@GROOVE □

日時:
2/14(日)
OPEN 17:00 START 17:15(出番は19:10〜)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬(あきたいぬ)
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円
※お笑い芸人登場!
ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!

来てくれた女性には、もれなく逆チョコプレゼント♪



□ Spot Light Vol.1 □

日時:
2/21(日) 17:00〜23:00(出番は20:30前後予定)

場所:
Shibuya Lounge NEO
http://loungeneo.iflyer.jp/venue/home

チケット:3500円(1drink別) ※2000円に割引します!



□ Spot Light Vol.2 □

日時:
2/28(日) 15:00〜22:00(出番未定)

場所:
Roppongi Gallery
http://www.gallery-roppongi.com/index.html

チケット:1500円(2drink別)
posted by モーリ at 14:42| Comment(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

新兵器!

091229-1.jpgデジカメ買いました−−!!!(ノ≧▽≦)ノ


キャノンのIXY♪


これすごいんだよ!タッチパネル操作で、タッチしたところに一発でピントが合うんだ!!
だから、画面の右端にピント合っていて奥がボケてる写真とかも簡単に撮れます♪

ムービーもハイビジョンヾ(^▽^)ノ


091229-2.JPGそして!
感動したのが、ある一色だけを残して他をモノトーンにできる機能!!

こんな印象的な写真が撮れちゃいます!ヾ(^▽^)ノ



091229-3.jpgついでに、どこにでも取り付けられる三脚、ゴリラポッド君(笑)も買いました☆

いろんなもの撮ろうっと♪




ライブスケジュール



□ AK@GROOVE □

日時:
2/14(日)
OPEN 17:00 START 17:15(出番は19:10〜)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬(あきたいぬ)
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円
※お笑い芸人登場!
ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!

来てくれた女性には、もれなく逆チョコプレゼント♪

もーりライブ初めてだぜ!っていう方は無料ご招待しますので、ご連絡くださいね♪
posted by モーリ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

目黒ライブ!

今日は目黒でライブでした!



<セットリスト>
1、鳥かご
2、Boys be ambitious
3、ひさしぶり
4、すこしずつ ひとつずつ
5、花


そして!!
最後には全出演者がステージに登場して、GREEEENの「愛唄」をセッションしました♪
楽しかった−−(ノ≧▽≦)ノ



今日は初めて会うお客様が多かったんだ。
でも、お誘いのメールをしたわけではないのに、ネットで見て来ました!っていうかたがいてびっくりした!!Σ( ̄□ ̄;)嬉しかったなぁ(^^)。

そして、ライブハウス初めてというご婦人が、終わった後に声をかけてくれて、こんなことをおっしゃいました。


「あなたの『ひさしぶり』という曲を聞いて、なくした主人を思い出しました。じーんとしちゃったわ」



だぁーーーー(T△T)

もう僕泣いちゃいましたよ。

こんなふうに心に残ってくれたことが幸せです。
音楽やっててよかったなぁ。


出演者のみなさんお疲れ様でした!
そして来てくれたお客様、ありがとうございました!




ライブスケジュール


□ AK@GROOVE □

日時:
2/14(日)
OPEN 17:00 START 17:15(出番は19:10〜)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬(あきたいぬ)
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円
※お笑い芸人登場!
ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!
posted by モーリ at 23:01| Comment(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

逆チョコ☆

69676.jpg20090109110528_02_400.jpgいつの間にやらバレンタインデーに「逆チョコ」なるものが登場してますね。

これは男の子から女の子に送るためのもの。
つまりバレンタインデーは「女の子が男の子に思いを伝える日」とは限らなくなるということですね。

本当にけしから…、素晴らしいものだと思います。

これってホワイトデーはどうなるんだ?(^^;)


でもこの逆チョコ達のデザイン面白いよね!!
ホントに逆になっちゃってるヾ(^▽^)ノ



そんなわけで、明日のライブに来てくれた女性には、もれなく逆チョコプレゼントしま−す!!

やんややんや(ノ≧▽≦)ノ

世界に二つとない毛利の落書き入り(笑)。

ご希望とあらば男性でもOKです(笑)。
あ、「毛利的には男性もOKです」という意味ではないです。



みんなでライブ遊びに来て−ヾ(^▽^)ノ
盛り上がろうぜ!!!

一緒に音楽で遊ぼう♪♪



日時:
2/9(火)18:30 Open 19:00 Start(出演は20:00頃)

場所:
目黒ライブステーション
http://www.livestation.co.jp/live-st/

チケット:1500円

モーリライブ初めてだぜ!っていう方は無料ご招待しますので、ご連絡くださいね☆
posted by モーリ at 18:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

木更津チャリティコンサート

今日は千葉県木更津の「かずさアーク」というホールで歌ってきました!

毎年お手伝いしている、アフリカに木を植えているNGO「フー太郎の森基金」のイベントです(^^)。



IMG_0157.jpgすっごいお客さーーーーん!!Σ( ̄□ ̄;)


なんと約300人くらいの方の前で歌わせていただきました♪




IMG_0160.jpgマスコット「フー太郎」の着ぐるみを着たひびきちゃん&むつみちゃんと記念撮影☆


毎年本当にあったかいイベントです。
その陰には主催の方はじめたくさんの方々の苦労があります。本当に頭が下がります。お疲れ様でした(^^)。
posted by モーリ at 21:05| Comment(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

人にいえぬ悩みごと

100205-1.jpg芸能の神様、花園神社でお参りしてきました!(^^)


音楽活動がんばります!

どうか見守っててください!


よーし!ではおみくじを!




100205-2.jpg中吉

人にいえぬ悩みごとがありますが、あせらず、さわがずときが来るのを待ちなさい。




なるほど。人にいえぬ悩みごと…、





 な い ね !! (笑)



これから悩むのかなぁ(^^;)。
posted by モーリ at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

タタリ神

100204.jpg荒ぶる神々のごとき甘さで、とてもおいしかったです。
posted by モーリ at 16:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

相田みつを展

今日は完全にOFFだったので、昼から出かけてきました☆


Image038.jpgまずは渋谷の宇田川cafeでランチ(^^)。

http://www.udagawacafe.com/


写真はトリ肉のソテーランチ♪
サラダ、スープ、食後のドリンク付きで1000円。

結構ボリュームたっぷりでおいしかった〜。




その後、有楽町は国際フォーラムへ移動し、相田みつを展にいってきました!


彼の作品は何度も目にしているが、こうして時間をかけて見るのは初めて。
いろいろ、考えさせられました。

一番印象に残っているのは、「慣れるな」という言葉。

慣れると感動もなくなるもんね。何度も同じ曲を歌っているけど、慣れてしまわないように、いつも気持ち100パーセントで歌おう。
今日という日はいつも初めてだ。今まで経験したことなんてない。
それを忘れないようにしたい。


IMG_0149.JPG写真撮影コーナーで最後に一枚。
よーし、具体的に、がんばるぞ!!(ノ≧▽≦)ノ



「夢はでっかく 根はふかく」!!!!
posted by モーリ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

twitterはじめました☆

友達がやってるのを聞いて、twitterはじめてみました!


https://twitter.com/mohdai



機能としては、mixiのボイスと同じ。

「今から○○します!」
「移動中!もうすぐ○○に着く!」

とか、日記に書くほどもないことをつぶやくものです☆


いろんな芸能人がツイート(つぶやく)してるので、面白いよヾ(^▽^)ノ

いま面白いのは、宇宙飛行士の野口さんのリアルタイムつぶやき!
宇宙からの写真とかもダウンロードしまくり♪


もしやってる方いたら、ぜひフォローしてください☆
やってない方もぜひはじめてみては?(^^)
ケータイからもOK!

https://twitter.com/mohdai
posted by モーリ at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

新倉瞳チェロリサイタル♪

チェリスト、新倉瞳さんのコンサートスタッフしてきました♪




新倉さんは今人気急上昇中のチェリスト!
ビフィーナのテレビCMに出てます(^^)。


会場は満員!650人!
すごいなぁ、おれもこれくらい呼べるようになるぞ!

スタッフをしながら、こっそりアンコールだけ会場で聴かせてもらっちゃったんだけど、音が会場の一番後ろまでを包んでて、お客さんが聴き入ってる空気を感じました。

そして実物の新倉さんは写真よりもきれいでした☆



IMG_0146.JPG右から、バイオリンの崎谷直人さん、新倉瞳さん、毛利、ピアノの高橋多佳子さんです♪


いろいろ勉強になりました。
新倉さんはじめ出演者のみなさん、スタッフのみなさんありがとうございました♪

posted by モーリ at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

