2010年07月31日

ツアーレポ(新潟県糸魚川市)

新潟県糸魚川市にやってきました!!

前回の会場が千葉県だったので、車での移動がこんくらい!


IMG_4205.jpg 日 本 横 断 !! Σ( ̄□ ̄;)


いやー、一日で太平洋と日本海を両方見たことは今までなかったなきっと(笑)。


今日のお客様は年配の方が多かったので、フランク・シナトラの「My Way」を歌いました。



さて、ツアーメンバーをもう一人紹介!!

IMG_5489.jpgエチオピアに滞在し、実際に事業を行っている駐在員の岡野鉄平さんでーす!!

ワイルド系イケメン!!(ノ≧▽≦)ノ


実際にエチオピアで暮らしている岡野さんの話は本当に面白いです。リアル!

例えば、

エチオピアでは男同士でも普通に手をつないで歩くとか、

祝い事とかでは、生きたヤギを一頭買ってきてみんなで解体して食べるとか、

マジすか!!Σ( ̄□ ̄;) な話をたくさんしてくれます。


明日は長野です!ツアーも中盤!


オマケ写真。
千葉で泊めてもらったおうちのネコ、その名も「もずく」☆

image-20100731221431.png

posted by モーリ at 22:12| Comment(3) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ツアーレポ(鴨川)

IMG_0988.jpgツアー6日目、今日は千葉県鴨川市にやって来ました!

今日のお客さんは本当にあったかかった〜(^^)。
こちらの話すことに「へぇ〜!」とかリアクションしてくれて、すっごく真剣に聴いてくださいました。
鴨川のみなさんありがとうございました!


IMG_3768.jpg会場で遊んでくれたまお君と一枚☆
準備の合間に一緒に激しい闘いを繰り広げました(笑)。


明日はなんと新潟まで6時間車走ります!
posted by モーリ at 22:12| Comment(7) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ツアーレポ(新横浜&船橋)

ツアー4日目、5日目を終えました!!


昨日は新横浜!
この日はいつも毛利を応援してくれる、ファンのメロディーさんが来てくれました(^^)。はるばるありがとー!!
エチオピアの話を聴いて、考えた事を日記に書いてくれています。嬉しいなぁ☆

そして!メロディーさんからプレゼントをもらいました!!


IMG_1798.jpgじゃーん!!!


扇子!!



夏っぽいでしょ(^^)
一緒にツアー回ります♪



今日は千葉まで走り船橋駅前のきららホールで公演!

フー太郎の森基金をずっと応援してくれている方々が集まってくれました(^^)。



では、ツアーメンバーをもう一人紹介します。
僕をフー太郎のツアーに巻き込んだ張本人!親友であり、プロギタリストの、

IMG_1772.jpg小関佳宏ーーー!!!


やんややんや(ノ≧▽≦)ノ



仙台を中心に演奏活動を展開しているクラシックギタリストです。
こいつのギターは本当に心をうちます。
歌詞のない音楽で僕が号泣したのは、リバーダンスと小関のギターのみです。

ぜひ生で彼のギターを聴かせたい!

小関のブログです。
http://kosekit55.blog.shinobi.jp/




明日は同じく千葉県の鴨川!!
明日もがんばります!!ヾ(^▽^)ノ
posted by モーリ at 23:25| Comment(4) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ツアーレポ(東京、横浜市青葉区)

ツアーがはじまりました!

NGOに協賛してのツアーです。
詳しくは前の日記参照☆


IMG_2420.jpgツアーの雰囲気はこんな感じ!
アフリカングッズがいっぱい!ヾ(^▽^)ノ
これの売り上げも全部木を植えるお金になります。


初日は東京は広尾にて。
講演のあとに、エチオピアダンスを披露してくださいました!

IMG_7964.jpgそしたらちっちゃい子が一緒に踊り出して、かわいかったー(^^)。


2日目は横浜市青葉区☆

暑い中何人も足を運んでくださいました。
ありがとうございます!


このツアーではたくさんの方と知り合えるから本当に面白い。普段みてる世界が明らかに僕と違う人からお話を聞くと、自分が豊かになる気がする。


さあ!ツアーはまだ始まったばかり。
今回はスタートが近場だから楽だけど、このあとバテないようにがんばります!!(ノ≧▽≦)ノ
posted by モーリ at 18:29| Comment(3) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

全国ツアーに出発します!

明後日から、全国ツアーに出発します!!!!




いやー、来たね今年も。この夏が。


毛利は毎年夏に、全国ツアーに出ます。

僕個人のツアーではなくて、アフリカに木を植えているNGO「フー太郎の森基金」に協賛しての参加。


「フー太郎の森基金」なんて変な名前でしょ(笑)。



この団体は、一人の女性が、アフリカのエチオピアを旅したときに「フー太郎」というフクロウに出会ったことから始まりました。

彼女は浦島太郎の亀のように、いじめられているフクロウを助けます。

しかし、フクロウを放してやる森がないのです。それほどまでにエチオピアは森を失っていたのです。

彼女は決めました。


「植えよう」



ありえないですよねー普通(笑)。
たった一人でそんなこと思いませんよ。


しかし、それから約十年。

彼女はエチオピアに何十万以上もの木を植え、学校を造り、その組織は国連に認可されるに至りました。



nitumanokao.jpgその人こそ!基金代表の新妻香織さんです!!


やんややんや!(ノ≧▽≦)ノ



こないだ外務省から表彰されてました。すげぇ。

ジャーナリストでもある彼女は、その体験を出版したりもしています。



そんな彼女のバイタリティに心打たれた僕は、夏のツアーに参加させて頂くよう申し出ました。それが5年前かな?


090830-2.jpgオモシロメンバーと一緒に、各地で活動に関する講演と、協賛アーティストの演奏をしてきます☆

今年は関東甲信越地方を回るので、お近くの方はぜひ足を運んでください(^^)。





<ツアースケジュール>

7月
24(土) 18:00〜 東京都渋谷区 広尾青年海外協力隊訓練センター 無料
25(日) 13:00〜 神奈川県横浜市 奈良地域ケアプラザ・青葉メゾン 無料
27(火) 14:00〜 神奈川県横浜市 スペースオルタ 1000円(グッズ付き)
28(水) 14:00〜 千葉県船橋市 きららホール 1000円 高校生以下無料
29(木) 14:00〜 千葉県鴨川市 アルソアサロン ねむの樹アミー 無料
31(土) 13:00〜 新潟県糸魚川市 青海総合福祉会館「ふれあい」 無料

8月
1(日) 14:00〜 長野県安曇野市 ビンサンチ美術館 無料
2(月) 19:00〜 長野県上田市 長谷寺 無料
3(火) 14:00〜 長野県松本市 喜源治 無料
4(水) 14:00〜 長野県塩尻市 塩尻総合文化センター 無料
5(木) 10:00〜 長野県伊那市 森のタネ イベントホール 無料
7(土) 19:00〜 長野県駒ケ根市 JICA駒ケ根研修所 無料
8(日) 13:30〜 長野県飯田市 りんご並木エコハウス住宅 無料
posted by モーリ at 20:55| Comment(4) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

交流会(^^) & 重大発表!!

IMG_3540.jpg昨日は毛利主催の異業種交流会をしました!



最 っ 高 楽 し か っ た ーーー !!(ノ≧▽≦)ノ



学生、OL、医者、ミュージシャン、フリーター、声優、ホテルマンなどなどいろんなジャンルの人が集まってくれました!!

もうみんながホントにあったかい人ばかりで、みんなの笑顔がホントに嬉しかった!!

そんな素敵な仲間が、毛利を介してどんどん友達になっていってくれるのが、もー幸せで(T_T)。

マジで素晴らしい友達に恵まれてるなぁ。
みんなの事を僕は誇りに思います!!ヾ(^▽^)ノ




そして!!!

ここで発表します!!!


来たる11/13(土)!!!






ワンマンライブしまーーーす!!!!


うおーーー(ノ≧▽≦)ノ


勢いでライブハウスを押さえちゃいました!!(またか)

東京でのワンマンは初です。場所はいつもお世話になっている、秋葉原のライブガレージ秋田犬(あきたいぬ)!!!


僕一人で、客席を埋めるほどの人を呼べるのかはわかりませんが、がんばります!!!

どうかみなさん!!
応援に来てーーーヾ(^▽^)ノ

一緒に歌って盛り上がりに来てーー♪(v^▽^)v


ぜひ、スケジュール帳の11/13のところに「毛利ワンマン」と書いておいてー!!☆ _φ(>ー<;)



これからもハッピーな笑顔がいっぱい増えるように歌っていきます!!

応援よろしくお願いします!!
posted by モーリ at 22:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ダンベルと課題と女子高生

IMG_6036.jpgダンベル買いました!!
まずは6キロから始めてます。きついです(笑)。
目指せ細マッチョ☆


つれづれに診断やってみました。「夏休みの課題診断」

もーりさんの夏休みの課題は『高校生と恋をすること』です。また、それに合わせ「ネット恋愛」についてのレポートを1200字で作成しなさい。提出日は9月8日です。

http://shindanmaker.com/32288



ええーー!!まじでーー!?
きびしいなぁー、でも課題ならしかたないなぁー。
posted by モーリ at 17:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

MVPいただきました☆

昨日は秋葉原でライブでした!
いつもお世話になっているAK@GROOVEというイベントです☆


今日もめっちゃたくさんのお客様が来てくれました!!(^^)


IMG_4578.jpg<セットリスト>

1、ひさしぶり
2、Boys be ambitious
3、鳥かご
4、花火


最後の「花火」では、会場のみなさんも一緒に歌ってくれて、ホントに嬉しかったです!
ありがとーー!(T_T)


このイベントでは、その日のMVPが選ばれるのですが、今回なんと毛利を選んでいただきました!光栄です。
今後ともがんばります!



実は前日まで、ちょっと喉の調子悪かったんだ。
でも当日は、しっかり絶好調に持っていけました。そうできたことが、自分の中で収穫。
そして終わった途端に、今もちょっと調子悪い(笑)。



今日はめっちゃ部屋を片付けてたり、いろいろやることを片付ました☆
これからプールいこかな。





□ ネットラジオ □
「毛利大介のMohri's tune」配信中!

【PLAY】▷http://j.mp/c2IK57

PC、iPhone、スマートフォンからお聴きいただけます。
posted by モーリ at 16:08| Comment(9) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

今日はライブ!

IMG_6807.jpg今日は、いつもの秋葉原はライブガレージ「あきたいぬ」でライブです!!


みんなふらっと遊びに来てね(^^)。
梅酒飲み放題だよ!!

しかも、「行きます!」とmixiメッセくれた方には、梅酒飲み放題無料券を差し上げます!!(ノ≧▽≦)ノ

お時間あったらぜひ〜♪


会場の地図はこちら!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=akitainu&P=2



一緒に音楽であそぼう!!ヾ(^▽^)ノ





□ 秋葉原 AK@GROOVE □

日時:
7/10(土) OPEN 17:00 START 17:15(出番は19:40)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円

※お笑い芸人登場!
ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!
posted by モーリ at 12:11| Comment(1) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

なっちゃんの命を救おう

836l.jpg

先日、近所のコンビニで、募金箱を見つけました。
手作りのペットボトル募金箱には

「なっちゃんの命を救おう!!」

と書いてありました。



なっちゃんは7歳の女の子。重い心臓病を抱えています。
以下、なっちゃんを救う会さんから許可をいただいて、サイトより抜粋させていただきました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

数年前になっちゃんのお母様からなっちゃんが重い心臓病を患っていることを聞かされたときは、
「こんなに元気なんだから、年齢とともによくなっていくのでは?」と思いましたし、
この4月に病状が悪化して、病を克服するためにご家族が心臓移植を決断されたと知ったときには、
愕然として数日間信じられずに、「他に方法はないのか」と私なりに探したりしました。

しかし現在の医療では、なっちゃんが大人になるためには、移植以外の道はないと知りました。
しかも国内での移植手術に漕ぎつけるまでには、あまりにも時間がかかりすぎるというのが現状です。

今年4月に症状が急激に悪化したなっちゃんには、残された時間は少ししかありません。
なっちゃんのご家族は、悩みぬいて「渡航移植」という道を決断されました。


ご存知のように、渡航移植には9000万円という莫大な費用がかかります。
ごく普通の一個人がまかなえる額ではありません。
そこで思いを同じくする仲間があつまり、「なっちゃんを救う会」を立ち上げることに決めました。
「なっちゃんに幸せな大人になってもらいたい」
これが私たちの思いです。
きっと私たちと同じ思いで募金をしてくださる皆様のお心を、しっかりとなっちゃんに届けてまいる所存です。

なっちゃんの命をつなぐため、皆様のご支援・ご協力を、心よりお願い申し上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



心が痛いよー。

9000万円って・・・。

募金箱にありったけ募金してきましたが、ほかになにか出来ることはないかと思い、こうして日記に書かせていただけるよう申し出ました。

あー、もうホントに、おれにできることはこれしかないのか。
もどかしい気持ちでいっぱいです。



どうかみなさん、なっちゃんの命を救うために、ご協力をお願いします。

ぜひ、募金お願いします。
http://www.save-nacchan.com/bokin.php

ぜひ、日記等にコピペしてみなさんに知ってもらってください。



最後に、なっちゃん、どうかよくなってね。
会ったこともないけど、心から応援しています。




main_img2.jpgなっちゃんの近況ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/miho_nazu_1225

posted by モーリ at 14:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ラジオDJ始めました!

全国No.1ネットラジオサイト、「粋」の審査に通りましたーー!!(ノ≧▽≦)ノ


というわけで、ネットラジオ配信を開始させていただきました!(^^)
初回はゲストにぶっ飛びピアニスト、メンバーのニナを迎えております☆

みんな聴いてみてね♪



tune.jpgネットラジオ「粋」Topページ

http://iki.fm/



毛利大介の「Mohri's tune」

http://iki.fm/mp3/tune.mp3



以前は自分のブログのみでやってたことあるんだけど、今回はすっごいアクセス数のあるサイトに載せていただいたので、ここからいろんな方に聴いていただけるといいなぁ(^^)。


この番組では、皆様からのリクエスト、メッセージを募集しております♪

メッセージは、タイトルに「Mohri's tune宛」と書いて、下記アドレスにお送りください。
かなりの高確率で読みます(笑)。


mohrimail@yahoo.co.jp


月一ペースで配信していきますので、こちらもぜひチェックしてくださいね♪


ネットテレビにもゲスト出演しておりますので、そちらも合わせてご覧ください☆
(昨日の日記参照)




<ライブスケジュール>


□ 秋葉原 AK@GROOVE □

日時:
7/10(土) OPEN 17:00 START 17:15(出番は19:50)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円

※お笑い芸人登場!
ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!
posted by モーリ at 15:06| Comment(5) | ネットラジオ、ネットTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ネットTV出演!!

ども、ひさしぶりに予定のない日曜で、今日も泳いだりしている毛利です。



さて!
ネットTV「キミラテ」に出演しましたーーー!!(ノ≧▽≦)ノ

ただいまONAIR中♪
(ネットTVなのでいつでも見れます。)


PCから(全編フル) → http://kimilatte.sblo.jp/category/506075-1.html

ケータイから → http://m.youtube.com/profile?user=Kimilatte




iphone/image-201006158000021.png番組開始9分ころ、ゲストのコーナーです(^^)。
分割バージョン(YouTube)も一番下に張ってあります。

毛利をミュージシャンたらしめたきっかけを語っています。
ぜひ見てみてね♪





今月の毛利ライブは一本だけ!!
来週の土曜です♪

というのは、7月後半から全国ツアーに出発するからです。
その詳細も後ほど書きますね。


では!
明日からの一週間も、一緒にがんばりましょうヾ(^▽^)ノ





<ライブスケジュール>


□ 秋葉原 AK@GROOVE □

日時:
7/10(土) OPEN 17:00 START 17:15(出番は19:50)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円

※お笑い芸人登場!
ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!


posted by モーリ at 17:12| Comment(6) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

