2010年08月27日

近況&ラジオ収録♪

お久しぶりです!もーりです(^^)

だいぶご無沙汰の更新となってしまいました。
ご心配のメールなどくださった方々、ありがとうございます(^^;)。とくになにもございません。なにもなさすぎて書かなかっただけです。


最近は、だいたい夜中に曲を書いてます。
今3曲くらい並行して書いてるんだけど、やりたいことがありすぎてまとまらない(>_<)。

ちなみに、


ラブソング!!

元気系!!

エロい系!!(笑)

の3曲♪
来月中には全部まとめたいな。


そして!
間もなく久しぶりのラジオ収録です!!(ノ≧▽≦)ノ

mohrimail@yahoo.co.jp

まで「ラジオ宛」メッセージお待ちしてまーす☆

テーマは「夏の思い出」!

その他、悩み相談、恋愛ネタ、毛利ライブや曲の感想、リクエスト、なんでもOKヾ(^▽^)ノ

ラジオにメッセージ送ったことないよー。って方も、試しに気軽に送ってくださいな!!

メンバーのニナ宛のメッセージも大募集です!




毛利さんこんにちは。初めてメッセージします。
私はこの夏、海で泳ぎました!肩とか日焼けしてめっちゃ痛いです。毛利さんは夏はどこに行きましたか?
夏を思い出す熱い曲をかけてください。
ラジオネーム、ミスターナイン

毛利さんニナさんこんにちは!
きいてー!好きな人に花火に誘われたんだけど、どうしよう!自分から手とかつないでもいいんでしょうか!アドバイスください!
ラジオネーム、ミスバレンタイン


こんな感じでぜひ♪(ノ≧▽≦)ノ
まだ始まったばかりの番組なので、高確率で読みます!!

mohrimail@yahoo.co.jp

までお待ちしてます(^^)。

ラジオはこちらから聴けます♪

IMG_6358.jpgネットラジオ「毛利大介のMohri's tune」
【PLAY】 http://j.mp/c2IK57
PC、iPhone、スマートフォンからお聴きいただけます。


オマケ写真。
最近買ったベストと昨日飲んだビール☆



IMG_3766.jpg<ライブスケジュール>

9/4(土)
<AK@GROOVE>
17:00 OPEN 
17:15 START(出番は18:40)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円

※お笑い芸人登場!
ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!!
posted by モーリ at 18:45| Comment(4) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

次のライブとDSとブリーチ

IMG_5319.jpg実家に来ている毛利です!


帰省していると言っても、多忙なので休むヒマはありません。



とりあえず、マンガ倉庫に行ったらBREACH(ジャンプコミックス)が1冊100円で売ってたので、20冊大人買い。
今まで読んだことなかったけどおもしろいわこれ。


それをこなしたら、TSUTAYAにいきDSソフト「ゴースト・トリック」を購入。
始まった瞬間に主人公は死んでおり、物にとりついたり時間を戻したりして、自らの死の真相を究明するというゲーム。
マジおもしろいわこれ。


あー、忙しい。




そんな中、次のライブ決まりました!!




<AK@GROOVE>

日時:
9/4(土)17:00 OPEN 17:15 START(出番は18:40)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円

※お笑い芸人登場!
ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!!



ぜひぜひ聴きに来てね(^^)。



明後日東京に戻ったら、11月のワンマンに向けて動き出します。
11月13日、空けといてーー(>_<)。
posted by モーリ at 22:30| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

帰省しまーす(^^)

IMG_2302.jpg東京に一泊だけして今から秋田に帰りまーす♪

本日の駅弁は「全国ご当地グルメ」弁当!!
posted by モーリ at 14:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ツアーファイナル(長野県飯田市)

終わりましたーー!!!(ノ≧▽≦)ノ

16日間に渡るフー太郎の森基金のキャラバンもファイナル!!


最終日は飯田市にやって来ました!!
会場はお祭り真っただ中のりんご並木通りのエコハウス☆


最後は、今までのツアーで一回も歌っていない「すこしずつ ひとつずつ」を歌いました。
12年前にたった一人の女性から始まったフー太郎の森基金のように一歩ずつ、進んでいきたいと思います。



最後に、もう一人メンバーを紹介します!

去年からこのツアーへ参加している、東京一チャラかっこいいサックスプレイヤー、フー太郎の虹の戦士こと、


小野雅也ーーーー!!!


image-20100809094810.png


やんややんやー(ノ≧▽≦)ノ


今年洗足音大を卒業し、フリーでバリバリやっています!
彼がいると、僕が一番下っ端じゃなくなります(笑)。

近々、小野雅也プロデュースのコンサートが静岡で行われます。
そして11月には世界一周の旅に出るなど、やることのスケールがでかい!!

そんな小野のブログはこちら!!
http://onomasaya.blog93.fc2.com/




IMG_5055.jpg昨夜は長野の旅館に泊まりました。
浴衣ーヾ(^▽^)ノ



いやー、ツアーも終わりかー。
たくさんの人と出会い、たくさん学ばせてもらいました!

フー太郎の森基金に関わるすべてのみなさん、ありがとうございました!!!


今から東京に帰ります☆


image-20100809094859.png

posted by モーリ at 09:36| Comment(2) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ツアーレポ(長野県塩尻市、伊那市、駒ヶ根市)

長野公演ずんずん続けています!(^^)
今は駒ヶ根市に来ています☆

では、各地のツアーレポ♪


【4日】
塩尻市総合文化センターにて公演!!
この日がなんと、フー太郎の森基金200回目の公演!!!おめでとーございます!!
(ノ≧▽≦)ノ


【5日】
この日は伊那にやってきました!
集まってくれた方々は、地元のために活動していたり、楽器を演奏する方だったり、みなさん個性豊か!


IMG_9240.jpg6日は公演のない日だったので、泊めていただいたおうちの子どもたちと川遊びにいってきました!

たのしーーー(ノ≧▽≦)ノ

いやー、この夏初の「夏休みっぽいこと」だったなぁ(^^)。
日焼けして背中が痛いです(笑)

一緒に遊んだお友達を紹介!
だいせん君、まひなちゃん、まるあちゃんです♪
3人ともめっちゃいい子でした!
僕が座ってると膝のうえに乗っかって来てくれたり、もー可愛くてかわいくて(^^)。

IMG_7862.jpgまた遊ぼうなー☆


【7日】
駒ヶ根市にある、青年海外協力隊の研修所にてこ
公演。
意識の高い方々が集まってくれました。


さて、ここでツアーメンバーをもう一人紹介します!

「語り」の超大御所!このツアーへの協力は7年目の、古屋和子さんです!!


image-20100808002659.png


拍手ー!!(ノ≧▽≦)ノ


「語り」とは、様々な物語を一人芝居のように語り聞かせるもので、「ストーリーテラー」とも言います。古屋さんはその道40年!!
いろいろ学ばせていただいています。今年も厳しくも優しいお言葉をいただきました。僕の覚悟が、また一つ強くなりました。


さあ!明日はいよいよ最終日!!
飯田市に行きます!!

ラストがんばるぞー!!!(>_<)
posted by モーリ at 00:22| Comment(2) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

入浴シーン公開!

IMG_8698.jpg毎年恒例の露天風呂シーン公開!!(笑)

このツアーでの魅力の一つは、各地の温泉に入れること☆

長野県はいい温泉がいっぱい!

いい湯だった〜 ヾ(^▽^)ノ
posted by モーリ at 20:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ツアーレポ(長野県安曇野市、上田市、松本市)

長野県に来てます!もーりです!!(^^)


ここ何日か、宿舎が圏外のところが多かったため、更新できませんでした。
そんなわけで、3日分の公演をサクッとダイジェストで!!


【1日】
安曇野(あずみの)のビンサンチ美術館にて公演!!
ビンサンチとは、かつてローマやヨーロッパを支配した帝国のことかなーと思ったら、ご主人のお名前が敏(びん)さんで、敏さん家、びんさんち、でした(笑)。
とてもあたたかい作品がたくさんでした(^^)。


【2日】
真田幸村ゆかりの地、上田市の真田山は長谷寺さんでの公演!!
地域の方がたくさん集まってくれました!!

IMG_8083.jpgそして!
この日はゲストとして、副住職様のお子さん、だいし君、まみちゃん、りこちゃんが一緒に歌ってくれました!!
ありがとうー!!(ノ≧▽≦)ノ

お客さんもみんな歌ってくれて、満点大成功だったね!!


【3日】
今日は松本市での公演!!
古民家を改築した喜源治(きげんじ)さんが会場☆
この日も会場はいっぱい!!


IMG_8916.jpg今日はこの喜源治さんにそのまま泊めていただきます。
見て見て!いろりだよ!


今回のグルメ☆
安曇野で食べた、レストラン「ぶたのしっぽ」のニジマスのココナッツカレー!!


image-20100803224052.png


これがめちゃくちゃ美味かった!!(>_<)
からいんだけど、甘みがあってホントにおいしかったー(^^)。



明日は塩尻市に行きます!

公演もあと5日!
まだまだ元気にがんばりまーすヾ(^▽^)ノ
posted by モーリ at 22:37| Comment(1) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

