2010年10月31日

今日はライブ@秋葉原♪

今日はいつもの秋葉原は秋田犬でライブだーーー!!(ノ≧▽≦)ノ



チケットがなんと1000円!!
それで6アーティストも聴ける、お得感満載のライブなので、お時間ある方はぜひいらしてください(^^)。


ライブハウスのサイトに、詳しい地図あるので、初めての方はご参照ください♪

http://www.akitainu-garage.com/



おーし!!!楽しむぞーー!!ヾ(^▽^)ノ




<ライブスケジュール>

『秋田犬ブッキングライブ』
10/31(日) OPEN 18:00 / START 18:30 (出番は21:20頃)
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
チケット:1000円+1D




『毛利大介 + Nina ワンマンライブ』
日時11/13(土) 18:30 open 19:00 start
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
チケット:3000円(1ドリンク付)
posted by モーリ at 13:31| Comment(2) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

PVバトル結果発表!

PVバトルの結果がでました!!


全国からの参加アーティスト、188組中、

毛利大介は・・・、




7位ーーーーーーー!!!(ノ≧▽≦)ノ




いやすっげぇよマジで!!!Σ( ̄□ ̄;)

みんなありがとうーーーーー(>_<)。


IMG_4005.jpg188組のアーティストがいて、7位だよ!!?


残念ながら、入賞にはいたらなかったけれど、応援してくれてるみんなのパワーが全国7位だ!!って思うと本当に勇気がでます。

応援してくれたみなさんにも、自慢して欲しいです(^^)。7位だぞ!って。

そしてそのうち、日本の音楽シーンのもっと上を狙いましょう!!


みなさん本当にありがとうございました!!!




さて!!

あとはさらに!ワンマンに向けてがんばるぞーーー!!!(ノ≧▽≦)ノ


今度の日曜にもライブあるよ♪
ワンマンに来れないー(>_<)って方はそちらにぜひ!


毛利大介をこれからもよろしくお願いします!!

一緒に音楽で遊ぼうぜ!ヾ(^▽^)ノ




IMG_2839.jpg<ライブスケジュール>

『秋田犬ブッキングライブ』
10/31(日) OPEN 18:00 / START 18:30 (出番は21:20頃)
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
チケット:1000円+1D


『毛利大介 + Nina ワンマンライブ』
日時11/13(土) 18:30 open 19:00 start
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
チケット:3000円(1ドリンク付)
posted by モーリ at 19:26| Comment(4) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ラストスパート!ぜひ見てね!!

毛利、毛利大介でございます。

最後の、最後のお願いに上がりました。




というわけで、PVバトルの締め切りが明日に迫りました!!

みなさん!!お願いします!!!

ぜひもう一回再生お願いします!!!(>_<)





【YouTube PV すこしずつ ひとつずつ】
http://www.youtube.com/watch?v=rAj5YgoxrUA



この約2週間で、なんと1600回もみんなが再生してくれたんだ!!!

ホントにホントにありがとうーーーーー!!!




締め切りは明日の18:00!!
それまでいっぱい再生してやってください!!!

どうかどうか!おねがいします!!!!(>_<)





<ライブスケジュール>

『秋田犬ブッキングライブ』
10/31(日) OPEN 18:00 / START 18:30 (出番は21:20頃)
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
チケット:1000円+1D


『毛利大介 + Nina ワンマンライブ』
日時11/13(土) 18:30 open 19:00 start
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
チケット:3000円(1ドリンク付)
posted by モーリ at 11:34| Comment(2) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ばーちゃんの入院

IMG_2690.jpgこの土日は、実家の秋田に帰省していました。

何しに戻ったかと言うと、ばーちゃんが入院してしまったので、お見舞いに行ったのです。


夏に会った時は、しっかり立って歩いていました。
でも今では目を開けることもやっとだ、そう母から聞いていたので、すごく心配でした。

なにより怖かったのは、僕のことが誰だかわからなくなってたら、ということでした。



病室に入ると、ばーちゃんは寝てました。
いろんなチューブが身体から伸びていました。
そして、細くなったばーちゃんの腕に、僕は胸が締め付けられました。


でも、思ったよりはずっと元気でした。
僕のこともちゃんと「だいちゃん」と呼んでくれました。

確かにもう立って歩くことは難しいし、ご飯も自分では食べられないようです。
でも、笑ってくれました。


病院の帰りに父が、「いつもよりもしっかり目を開けていた。孫が来たからだな」と言いました。




詳しくはわかりませんが、いろんな検査の数値は、よくないようです。

うちの家族は、もう、いつ何があってもおかしくはない。と、心の準備を始めているようです。


僕はといえば、まだ、ばーちゃんがいなくなるなんてちっとも信じられません。

会うたびにお菓子を買ってくれたことが昨日のようです。


年が明けるとすぐ、ばーちゃんは90になります。

誕生日プレゼントを何にしようか、考えておこうと思います。
posted by モーリ at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ワンマンライブ予約開始!!

ワンマンライブのタイトルが決まりました!!

その名も!!!




IMG_0074.jpg毛利大介+Nina ワンマンライブ!!!!

〜発していこう!!!!!!〜



うおーーーーーー(ノ≧▽≦)ノ



そして!!!本日より!!

11/13(土)のワンマンライブのチケット予約スタートしました───O(≧∇≦)O────!!!


やんややんやヾ(^▽^)ノ



みなさん予約お願いします!!(>_<)

ご予約はこの日記にコメントか、
mohrimail@yahoo.co.jp
まで☆



そして、言ってなかったんだけど、
今回のライブはなんと、


60人限定ーーー!!!Σ( ̄□ ̄;)



お客さんとの距離の近い、気持ちの温度と密度の高いライブにしようと思っています!!ヾ(^▽^)ノ


予約が約60人になった段階でsold outになっちゃいますので、いくぜー!って方はお早めに予約お願いします(^^)。



上京して数年。毛利大介、初の東京ワンマンライブ!!

どうかどうか、万難を排し、お誘い合わせの上、ハッピーになりにいらしてください!!(>_<)
ライブ後に、その場で交流会もしようと思っています(^^)

そして、一緒に最高に楽しい夜を作っちゃおうぜ〜〜ヾ(^▽^)ノ


一緒に音楽で遊ぼうーー!!! o(≧▽≦)o




『毛利大介 + Nina ワンマンライブ』
〜発していこう!〜

日時11/13(土) 18:30 open 19:00 start

場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬

チケット:3000円(1ドリンク付)





プロモーションビデオバトルに参加しています。
ぜひ再生お願いします(^^)。

【YouTube PV すこしずつ ひとつずつ】
http://www.youtube.com/watch?v=rAj5YgoxrUA
posted by モーリ at 13:40| Comment(3) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

Amazonで買ったぜ!!

PVコンテストに参加しています!再生お願いします!!↓


http://www.youtube.com/watch?v=rAj5YgoxrUA




ワンピースフィルム!ストロングワールドDVD(初回限定版)!!!

ラーメンズ第17回公演「TOWER」DVD!!!


やばい楽しみすぎる!!(ノ≧▽≦)ノ


image-20101022001906.png
posted by モーリ at 00:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ミスチルアルバムきたーー!!

PVコンテストに参加しています!再生お願いします!!↓


http://www.youtube.com/watch?v=rAj5YgoxrUA



キターーーー!!
12月にミスチルのアルバム出ますなーー!!


というか前のアルバムからもう2年も経ってるか。

楽しみです(^^)。


つーか、僕はアルバム出してから、もうすぐ1年。
こっちは「まだ1年!?」って感じだなぁ。

早く新しい曲をレコーディングしたいよーー!!


11/13(土)のレコ発では、新曲を歌います!!
みんなぜひ応援に来てね!!!(ノ≧▽≦)ノ



今日はレッスン&リハーサルです。
がんばってきます!!!




<ライブスケジュール>

『秋田犬ブッキングライブ』
10/31(日) OPEN 18:00 / START 18:30 (出番は21:20頃)
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
チケット:1000円+1D


『毛利大介 + Nina ワンマンライブ』
日時11/13(土) 18:30 open 19:00 start
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
チケット:3000円(1ドリンク付)
posted by モーリ at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

東京ブギーラウンド

PVコンテストに参加しています!再生お願いします!!↓


http://www.youtube.com/watch?v=rAj5YgoxrUA




images.jpeg昨日は久しぶりに舞台を観に行って来ました!!


wonder×works公演「東京ブギーラウンド」


戦後の日本を舞台に、戦争による様々な苦しみを抱えながら強く生きる人々を描く、ボクシングヒューマンドラマ。



あのね、めちゃめちゃ良かった!!!

めちゃくちゃかっこ良くて感動した!!



これはね、本物だったよ。
3500円とか安すぎだもん。

演出とか役者さんの入り込み方とか、いろいろ吸収して盗んでやろう!と勉強する気持ちで行ったんだけど、盗むどころか泣きまくって2時間過ぎました。



IMG_0358.jpg呼んでくださったのは、伊藤正寛さん。
彼はチンピラ兄貴みたいな役なんですが、まー、ハラタツ演技でしたよ(笑)。恐かったし。
本当はめっちゃいい方なんですが、役者さんってすごいなぁ。


そして、主役の一人、松下卓也さんの演技がすごかった。
ポロっと一言もらすだけで存在感が違った。

こんな風に、内容じゃなくて、存在で、その場の空気を一瞬でも変えられるようになりたい。って思いました。


写真左から毛利、伊藤さん、松下さんです(^^)。



これはおすすめですよ。
今日が最終日で、笹塚ファクトリーでやってるので、今からでもお時間ある方はいってみてください!




そしてなんと!終わったあとに打ち上げに交ぜてもらいました!!!(>_<)

役者さんにいろいろお話を聞きまくって来ましたよ!!


IMG_9599.jpgそんでね、びっくりしたことに、


JUDY AND MARYのギター、TAKUYAさんがいるーーー!!!!Σ( ̄□ ̄;)


いやーびっくり。
一緒に飲ませていただいて、ジュディマリの話や、ミュージシャンとしての話など、貴重すぎる話を聞きました。

写真の左がTAKUYAさんです☆




ここには書ききれないけど、一個だけ書くと、

「キバを持てよ!」

ってことが僕にささりました。
敵作ってなんぼだろ、ってことです。

基本的に誰にも嫌われたくない僕は、はっとしました。



本当に素晴らしい時間でした!
関係者の皆さんありがとうございました!!!
posted by モーリ at 13:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

優し過ぎて頼りない?

「優しすぎて頼りない」と感じる男性の言動8パターン
http://www.sugoren.com/report/post_1033.php


パターン7「誰に対しても同じように優しい」


うーん、あるかも。

でも、それで優しさを引っ込めるのも違うと思ので、僕はこれからも愛する仲間みんなを想います!!


要は八方美人なんだけど、シンガーソングライターが言葉を選ぶとこう表記されます(笑)。




今日は、午後から六本木のとある芸能事務所に伺って、偉い人に会って来ました!

いやー、すごくいい刺激を受けた。

こういう業界は、一つの仕事が終わると毎回ゼロからのスタートで、その度に他とは違う、新しい試みをする。
というかそうしないとすぐにダメになる。

少しお話をしただけで、いろんなやり方があるなとめちゃくちゃ勉強になりました。


僕ももっと頭を使って、努力をしまくって、話題を呼ぶくらいのことをしないといかん!
と、思いました!

すぐに行動に移そうと思います。




IMG_6464.jpgそして、今現在は、mixiの最寄り駅コミュのオフ会に参加してます。
新しいつながりが増えて、ホントに嬉しい(^^)。


よーし、いろいろまた仕掛けるぞーーー!!(ノ≧▽≦)ノ






PVコンテストに参戦しています!ぜひクリッして、YouTube再生おねがいします!↓





【YouTube PV すこしずつ ひとつずつ】
http://www.youtube.com/watch?v=rAj5YgoxrUA
posted by モーリ at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

時給が高いバイト!

PVコンテストで賞をとり、新しいCDを作るために、今日から毎日、日記を書こうと思います☆

ぜひみなさん!!PVをクリックお願いします(>_<)





【YouTube PV すこしずつ ひとつずつ】
http://www.youtube.com/watch?v=rAj5YgoxrUA

※ぜひ日記に貼ってやってください。コンテストで1位になれた場合、貼ってくださった方の中から抽選で5名様に1万円ずつ差し上げます。




「時給が高い」バイトと言えば? 10〜20代は家庭教師や塾講師を支持。
http://www.narinari.com/Nd/20101014393.html



僕は大学の頃から塾講師してたんですが、時給は高いです。集団授業の講師だとどこでも時給2000円は下らないんじゃないかなぁ。

でもね、お得なバイト!って感じじゃないですよ!


時間外労働がめちゃくちゃ多いからね(^^;)。

授業時間しか給料が出ないから、プリントコピーしたりの準備時間、終わった後の居残りや質問対応、欠席電話などなどは無償ですからね。


だから、子どもが好きで、教えることが好きじゃないとなかなか厳しいと思います。



でもやってるときはめっちゃ楽しかったなぁ(^^)。

ちなみに国語と社会メインでおしえてました。




当時の教え子は、今はもう大学生になって、一緒に酒が飲めます!
今でも交流のある教え子も何人かいます。


みんな元気かなぁ☆
posted by モーリ at 13:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

みなさんにお願いです!

IMG_5195.jpgYouTubeの再生回数コンテストに参加します!!

http://www.296-fes.com/

うおーー(ノ≧▽≦)ノ


優勝すると賞金プラス、CDを無料でプレスしてもらえるというもの。


新しいCD作りたい!!(ノ≧▽≦)ノ

ニューシングルーー!!(ノ≧▽≦)ノ



お願いします!!皆さんのお力を貸してください!!





【YouTube PV すこしずつ ひとつずつ】
http://www.youtube.com/watch?v=rAj5YgoxrUA


↑一日一回のクリックをお願いします!!(>_<)
ブックマークしちゃってもOK!


期間は本日14日18:00から、2週間です!!



1位になったら賞金30万円、2位でも15万円なんだけど、僕はCDプレスだけで十分なので、告知お手伝いしてくれたみんなで山分けしていいよーー!!ヾ(^▽^)ノ


って言ったら、マネージャーに「そのお金でクオリティ高いレコーディングしなさい」
って言われちゃった(T_T)。


でも全部もらうのは悪いので、言っちゃいます!!



もしみんなの力で1位になったら、

毛利大介の上記PVを、日記に貼ってくれた方!!

Twitterでリツイートしてくれた方!!

1万円ずつもらってください!!(ノ≧▽≦)ノ



抽選で5名様にお譲りします!!
(^^)
日記やツイートやボイスの記事、1つで一口にしますので、何回も宣伝してねヾ(^▽^)ノ

たぶん結構な確率で当たると思うよ☆


なお、Twitterでリツイートしてくださると、主催元からも抽選で3万円が当たります。

※応募規約で、賞金はレコーディングに使用することを前提、とありましたので、賞金を頂いた場合は全額レコーディングに使用し、5名様に1万円は毛利大介個人(バンド活動費)からお支払いします。



【YouTube PV すこしずつ ひとつずつ】
http://www.youtube.com/watch?v=rAj5YgoxrUA



みんなの力で、一人じゃどうにもならない何かを動かすのってワクワクするなぁ(^^)。

天下とっちゃおうぜーー(ノ≧▽≦)ノ


どうか、お力添えよろしくお願いします!!(>_<)




<ライブスケジュール>

『秋田犬ブッキングライブ』
10/31(日) OPEN 18:00 / START 18:30 (出番は21:20頃)
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
チケット:1000円+1D


『毛利大介 + Nina ワンマンライブ』
日時11/13(土) 18:30 open 19:00 start
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
チケット:3000円(1ドリンク付)
posted by モーリ at 18:12| Comment(3) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

そうえいば箱根。

そういえばこないだ、ふと箱根に行ってきました。
割と無計画!

とりあえず忙しさを忘れてゆっくりしよう!

よし!温泉!

という安易な発想です(笑)。


IMG_2302.jpg知らなかったけど、箱根ってすすき野原がすごいんだね!!
めっちゃ感動しました!

黄金色と緑色のグラデーションが見られるのは、わずかな期間なんだとか。






IMG_8964.jpgそして、そのすぐ近くにある、星の王子様ミュージアムにも行ってきました。

昔読んだんだけど、大人になって改めて、このお話の素敵さを感じました(^^)。
もっかい原作読みたくなっちゃった。




登山電車に乗って、駅前で蕎麦も食べて、もちろん温泉にも入ってゆっくりしてきました☆




今日もオフなのですが、朝からずっと曲書いてます。
ワンマンまであと1か月!
がんばります!!





<ライブスケジュール>

『秋田犬ブッキングライブ』
10/31(日) OPEN 18:00 / START 18:30 (出番は21:20頃)
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
チケット:1000円+1D


『毛利大介 + Nina ワンマンライブ』
日時11/13(土) 18:30 open 19:00 start
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
チケット:3000円(1ドリンク付)
posted by モーリ at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

インターネットTV収録☆

IMG_8283.jpg昨日は、インターネットTVの公開収録に行ってきました(^^)。

公開収録番組「ヒトリゴト」☆

会場にいるお客さんに質問を書いてもらい、それに1分間で答えるというテンポのいい感じの番組でした(^^)


「1分間で曲を書いて!」

っていうリクエストがあって、めっちゃ焦りましたが作りました☆
ぶっちゃけ1分間では無理で、3分以上かかってますが編集してくれるでしょう(笑)。


近日公開されると思うので、お楽しみに(ノ≧▽≦)ノ


その後は、新宿で久しぶりにストリートライブしてきました!

友達が何人も来てくれて嬉しかったー(^^)。

通りかかった人もちらほら聴いてくれてたけど、もっと集められるようにならなければ!

と思うので、またやります!


ワンマンまであと約一ヶ月!!
みんなぜひ11/13(土)はよろしくお願いします!!(ノ≧▽≦)ノ




<ライブスケジュール>

『秋田犬ブッキングライブ』
10/31(日) OPEN 18:00 / START 18:30 (出番は21:20頃)
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
チケット:1000円+1D


『毛利大介 + Nina ワンマンライブ』
日時11/13(土) 18:30 open 19:00 start
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
チケット:3000円(1ドリンク付)
posted by モーリ at 00:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

Rocker Roomライブ!

IMG_2253.jpg昨日は池尻大橋にある、「ライブハウスROCKER ROOM」でライブでした!!


<セットリスト>
1、すこしずつ ひとつずつ
2、ひさしぶり
3、Boys be ambitious
4、鳥かご


今回はあらたな試みをしました。
何をしたかというと、開演前と演奏後にアナウンスをいれたのです。
「本日は、ご来場いただきまして、誠にありがとうございます」
みたいな。

それに加えて、入場時のオープニングSE(効果音)も使ってみました。
その時間の空気を少しでも変えられるように、という試みです。

改良の余地はあるけど、狙いはそれほど外れなかったかな。


後半の2曲には、粋なイケメンギタリスト、りょーへいくんにゲスト参加してもらいました!!

いやー、彼のギターはいい。

ワンマンでもサポートしてもらうから、それも楽しみにしててー(^^)。



今日はそのりょーへいくんに、ギターの稽古をつけてもらいました。
日々精進(>_<)。


さー!!
来月のワンマンに向けて、練習とか準備とかがんばるぞーー!!!(ノ≧▽≦)ノ

応援しに来てね!!!!




<ライブスケジュール>

『秋田犬ブッキングライブ』
10/31(日) OPEN 18:00 / START 18:30 (出番は21:20頃)
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
チケット:1000円+1D


『毛利大介 + Nina ワンマンライブ』
日時11/13(土) 18:30 open 19:00 start
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
チケット:3000円(1ドリンク付)



【YouTube/PV】
http://www.youtube.com/watch?v=rAj5YgoxrUA&sns=em

【ネットラジオ】
http://iki.fm/mp3/tune.mp3
posted by モーリ at 19:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

秋晴れ(^^)

いい天気だー(ノ≧▽≦)ノ

いやー、最近は雨ばっかりだったから、気持ちが滅入ってたなー。
雨だって、命を潤すから、素敵なことだとはわかってるんだけど、やっぱり僕はそういう質みたいです。



今日は池尻大橋でライブ!

初めてのライブハウス(^^)。
そして、イケメン凄腕ギタリスト、りょーへいくんをゲストに呼んでいます!
さらに、あらたな試みもします。ふふふ。


そんなわけで、お時間ある方は遊びに来てくださいヾ(^▽^)ノ

mixiメッセージもらえれば、ご案内メッセージしまーす☆



日時:
10/2(土) OPEN 19:00 / START 19:30 (出番は20:30頃)

場所:
池尻大橋 ROCKER ROOM
http://www.rockerroom.net/

チケット:1500円+D






【毛利大介のネットラジオ】
http://iki.fm/mp3/tune.mp3
PC、iPhone、各社スマートフォンでお聴きいただけます。
posted by モーリ at 09:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

