2011年06月14日

シェイプアップ!!

いつも行ってるジムに行ってきました!
ちなみに千駄ヶ谷の東京体育館のとこのジムです(^^)。


今日は初の試みで、パーソナルトレーナーさんをつけてもらおうと思いつき、体験的な感じでお願いしちゃいました。

パーソナルトレーナーというのは、僕の身体の状態を僕よりも理解して、理想の体型になれるようにトレーニング方法などを指導してくれる人のことです。



securedownload.jpegまずは身体の組成を測定!

一般的な体脂肪率だけの機械じゃなくて、筋肉量やら、どの部位に多いか少ないかなど、めちゃくちゃ細かく出るやつでした!(写真)

僕の今の身体の状態は、「ど標準」でした。
ちょっと標準よりやせてるかな、くらい。




カウンセリングをしながら、身体を引き締めるアドバイスや今後の方針などをうかがいました。

やはり食事の管理もしたほうがいいとのこと。




<今日してもらったアドバイス!>

朝に、かんきつ系の果物(できれば国産のもの)を食べるとよい。
酵素の効果で基礎代謝が上がる。

いつでもできる筋トレ。お腹周りをしめるために、お腹を30秒へこます運動を10セット

トレーニングを始める前に、必ず10分程度の有酸素運動をしてウォーミングアップをする。これは15分を超えないように。

腹筋の筋トレは、一切反動をつけずにゆっくり行う。(これがきつい!)

食事は昼食をたくさん食べて、夜は腹6分くらいで抑える。(これがさらにきついw)





そのほか、僕の左足が悪いことから来る、身体のバランスが良くないことへの対処法や、有効な筋トレを教わり、本日は終了!


securedownload1.jpeg無料でこんだけやってくれることに感動!
本格的に始めるなら有料なんだけど、身体を作ってしまうまでやってみようと思い、来週から隔週でお願いしてきちゃいました(^^)。

ちなみに値段は7000円くらい/1時間(トレーナーさんによる)。

安くはないけど、自分の一生にとって確実にプラスだなと考えてやります!

さっそく甘夏みかん買ってきた(笑)。



目指せさらなる理想的な細マッチョ!!!
posted by モーリ at 21:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。