2011年08月18日

野望をひとつひとつ…「花火」

現在CDのレコーディング真っ最中の僕ですが、やりたいことがひとつありました。


それは、合唱団さんにレコーディングに参加してもらうこと。


IMG_0372.jpg去年の秋田コンサートで一緒に歌ってくれた、大曲中学校合唱部のみなさん、大曲グリークラブのみなさんと、CDを作りたいと思っていたのです。



先日実家に帰っていた際に、その実現のために走りまわっていました。
中学校に行ってレコーディングの依頼、場所(ホール)の手配、レコーディングエンジニアさんの手配と打ち合わせ、再編曲の依頼などなど。



そして、来月、そのレコーディングが実現します!!!



歌って頂く曲は、「花火」という曲。

僕の野望がひとつ、形になりそうです。



今回もたくさんの方々の助けを頂いて、CD製作が進んでいます。

絶対いい作品にします。





そしてもうひとつ、大きな野望があります。


それは、完成した曲、「花火」を、ふるさと大曲の花火大会で流してもらうこと。


大曲の花火は、全国から毎年約80万人が訪れます。
全国花火競技大会なので、花火師のインターハイみたいなもの。



全国花火競技大会(ぜんこくはなびきょうぎたいかい)とは秋田県大仙市大曲地区の雄物川河川敷運動公園おいて、例年8月第4土曜日に開催される花火大会であり、日本三大花火大会の1つである。観光PRにおいては地名を付した「大曲全国花火競技大会」あるいは「大曲の花火」とも呼ばれるが、数ある花火競技会の中で「全国花火競技大会」と言えば当大会を指す。規模、権威ともに日本一の花火大会である。
(Wikipediaより)




上記のとおりの花火大会なので、そう簡単ではないと思いますが、きっと実現させます。



今日はこれから、Ninaのピアノレコーディング。
行ってきます。
posted by モーリ at 13:32| Comment(11) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。