2010年06月08日

ばーちゃんからの手紙

ばーちゃんから手紙がきた。

この間の地元ホールワンマンのことが書かれたあとに、こんなことを書いてくれていた。


「ざしきのカレンダーにこんな言葉があります。

『好きなことをやれ。好きになるまでやれ。好きにならなければ成功しない』

これを読むたびに大介に思いをはせています」




続けてきてよかった。
ばーちゃん、おれは歌が大好きだよ。
posted by モーリ at 16:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばあちゃんからの言葉、いい言葉ですね!
私も好きなこと続けていきたいと思います!
毛利さんは歌の他に好きなことってありますか(?ω?)
Posted by よっしー at 2010年06月08日 19:30
素敵なおばあちゃんですね^^ 遠く離れた場所で頑張っている孫を思うおばあちゃんの心が伝わってきます 何かを成し遂げるには謙虚さと純粋性が大切なのだそうです。おばあちゃんからの手紙と、どこか共通するような気がするのは私だけかな?
Posted by 珠里亜 at 2010年06月08日 22:16
>よっしーさん
歌の他にも好きなことありまくりですよー(^^)
ゲームやマンガはもちろん、ドライブとか旅行も好きだし、お酒も好きです。

>珠里亜さん
なるほどー。謙虚さと純粋さですね。
大物になると失いがち、というイメージがありますよね。僕がもし有名になっても(笑)死ぬまで失わないでいたいものです。
Posted by もーり at 2010年06月10日 01:35
昔読んだことのある長嶋監督のインタビューで、心に残っていたので大介君にも教えてあげたかったのです^^ 「野球は技術の習得に気の遠くなるような時間と労力がかかるもの。一つの技を完成させる為に何度も地道な練習をする。これは野球に対して純粋でなければできない。純粋でない選手は大成できない。長い時間をかけて技を覚える謙虚さと純粋性がなければ偉大な功績など残せないのです。」という御言葉。ホント、そうですよね^^
Posted by 珠里亜 at 2010年06月10日 15:19
モーリさん 素敵なおばあちゃんですね(^O^)

大切にしてくださいねほっとした顔
Posted by かっちゃん at 2010年06月10日 22:28
>珠里亜さん
なるほどー。その経験を積んだ方の言葉は重みがありますね。

>かっちゃん
もちろん(^^)
「いいこと言うだろー」と自分で言っちゃうようなばーちゃんだから、大切にしないとそうしろと言われそうだよ(笑)
Posted by もーり at 2010年06月11日 16:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

