2011年06月14日

シェイプアップ!!

いつも行ってるジムに行ってきました!
ちなみに千駄ヶ谷の東京体育館のとこのジムです(^^)。


今日は初の試みで、パーソナルトレーナーさんをつけてもらおうと思いつき、体験的な感じでお願いしちゃいました。

パーソナルトレーナーというのは、僕の身体の状態を僕よりも理解して、理想の体型になれるようにトレーニング方法などを指導してくれる人のことです。



securedownload.jpegまずは身体の組成を測定!

一般的な体脂肪率だけの機械じゃなくて、筋肉量やら、どの部位に多いか少ないかなど、めちゃくちゃ細かく出るやつでした!(写真)

僕の今の身体の状態は、「ど標準」でした。
ちょっと標準よりやせてるかな、くらい。




カウンセリングをしながら、身体を引き締めるアドバイスや今後の方針などをうかがいました。

やはり食事の管理もしたほうがいいとのこと。




<今日してもらったアドバイス!>

朝に、かんきつ系の果物(できれば国産のもの)を食べるとよい。
酵素の効果で基礎代謝が上がる。

いつでもできる筋トレ。お腹周りをしめるために、お腹を30秒へこます運動を10セット

トレーニングを始める前に、必ず10分程度の有酸素運動をしてウォーミングアップをする。これは15分を超えないように。

腹筋の筋トレは、一切反動をつけずにゆっくり行う。(これがきつい!)

食事は昼食をたくさん食べて、夜は腹6分くらいで抑える。(これがさらにきついw)





そのほか、僕の左足が悪いことから来る、身体のバランスが良くないことへの対処法や、有効な筋トレを教わり、本日は終了!


securedownload1.jpeg無料でこんだけやってくれることに感動!
本格的に始めるなら有料なんだけど、身体を作ってしまうまでやってみようと思い、来週から隔週でお願いしてきちゃいました(^^)。

ちなみに値段は7000円くらい/1時間(トレーナーさんによる)。

安くはないけど、自分の一生にとって確実にプラスだなと考えてやります!

さっそく甘夏みかん買ってきた(笑)。



目指せさらなる理想的な細マッチョ!!!
posted by モーリ at 21:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前ブログでダンベル買ったって言ってたけど、続けてますか?私も柑橘系の果物食べたくなりましたにこにこ
Posted by 珠里亜 at 2011年06月14日 21:43
>珠里亜さん
つづけてますよー(^^)。
ダンベルは思ったよりいろんなところを鍛えられるので重宝してます☆
Posted by もーり at 2011年06月15日 11:41
柑橘系めちゃ好きです目がハート
食べたくなります(^^)


モーリさんは痩せすぎです。あたしはダイエットしなくては(笑)←いつも言ってるような冷や汗
お腹凹ますのやってみますウッシッシ お腹が全体ぽっこりで子供が中にいるような雰囲気をかもしだしてるので涙
頑張りますp(^^)q


Posted by かっちゃん at 2011年06月19日 09:00
mixiで拝見した当時から、応援しております。変わらずの美声に癒されました。

柑橘系の食べ物、酸味がちょうどよくておいしいですよね。

歌も、筋トレもがんばってください。
Posted by つづみ at 2011年06月23日 08:54
>かっちゃん
お腹へこますのやってみて!!
いっしょにがんばろうぜー(^^)。

>つづみさん
ありがとうございます!!
歌のほうもがんばります(^^)。応援よろしくお願いします♪
Posted by もーり at 2011年06月26日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。