2011年07月24日

【歌詞】ヒーローとケーキ

テレビの中あこがれた 正義のヒーロー
ファンファーレとともに現れて 悪い奴と戦う
そんな男になりたいと 誓った少年は
見て見ぬふりを覚えて 平和を手にした

ケンカはからきしだし 夢も萎えたけど
そんな僕にも 譲れないものができたよ

君を守りたい 君を守りたい
べそかいても戦って からくも勝利して
僕が言うから ずたぼろの顔で言うから
「楽勝だよ」って笑うから 微笑み返してくれないか


手作り君のケーキを 誰にあげてもいいよ
でも変な出来の失敗作は 僕が食べるから
守られるだけのお嬢様じゃないのはわかってる
でも僕が前を歩くから ついて来てよ

君を救うどころか 泣かしたこともある
そんな自分がたまらなく 情けないけど でも

僕が守るから ずっと守るから
悲しみは尽きないけど 肩よせて歩こう
そしていつの日か 二人離れてしまうときは
手を握って笑ってよ 涙は見せずに笑ってよ


もし君に愛されないとして
それでも戦えんのかって考えた
ちょっと泣けたけど 答えは出たよ


君を守りたい 君を守りたい
べそかいても戦って からくも勝利して
僕が言うから ずたぼろの顔で言うから
「楽勝だよ」って笑うから 微笑み返してくれないか








<毛利大介&Ninaライブ情報>

日時:
7/31(日) 16:00 OPEN 16:30 START (出番は20:55予定)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円(1ドリンク別)
posted by モーリ at 11:02| Comment(2) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ずたぼろで勝利して、楽勝だよって笑うことと
失敗したケーキを差し出すことって
似てるかも‥(´-`)


感想(?)でした。
優しい詞だね .*

メロディーがつくと また違うんだろうなー


Posted by Little leaf at 2011年07月25日 05:43
>Little leafさん
へーーー!!それは興味深い感想だなぁ。
おもしろい(^^)。

ぜひメロディ付きで聴いてほしいな。
Posted by もーり at 2011年07月28日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。