2011年09月20日

文化祭演奏&合唱レコーディング!

毛利です!!
なんだか台風が接近しているみたいですが、いかがお過ごしですか?(^^)


レコーディングがガンガン進んでいます!!


16日は地元秋田は大曲で演奏&合唱のレコーディングでした!!



IMG_4486.jpg【9:00】
なんと2日前に、地元の花館小学校の校長先生から、学校の文化祭(学習発表会)での演奏依頼を頂いたのです!!
そんなわけで朝から花小へ!!

いやー、この文化祭の雰囲気、懐かしいなー。大好きだったなー。
写真は6年生による「水戸黄門」☆

ステージでは全校児童さんたちに、僕がいつも歌う曲「Boys be ambitious」の掛け声をしてもらっちゃいましたヾ(^▽^)ノ
うぉっ!おー!

花館小学校のみなさん、校長先生はじめ先生方、ありがとうございました!!



【12:00】
ばーちゃんずとランチ。
ばーちゃんとそのお友達と(^^)。手料理マジうま。
すごい勢いのトークに圧倒される(笑)。もちろん秋田弁。



【16:00】
市民会館小ホールにて、大曲中学校合唱部さんの「花火」レコーディング。
彼女らの歌声は素晴らしい!!高1になった先輩2人の力も偉大!
何度も何度もやり直しさせて、たくさん要求してごめんよー(>_<)。
真摯な目で応えてくれる合唱部さんに、感動でした。
そして控室で、僕の曲「花」を歌っていてくれたのが嬉しかった。


IMG_4966.jpg【18:45】
引き続き、男性パート、大曲グリークラブさんのレコーディング。
グリーさんは早めに集合して、別室で練習していてくれました!
社会人合唱団なので、みなさんお仕事帰り(しかもえらい人ばっかり)なのに。涙!
録るたびによくなるので、こちらも何度もやり直しをさせてしまいました。
本当にありがとうございます!
最後のベストテイクの感動は今も耳に残ってます。



【21:00】
撤収。



本当にいい歌声でした。
大曲中学校合唱部のみなさん、大曲グリークラブのみなさん、
当日レックエンジニアのKさん、会館職員のHさんはじめみなさん、編曲してくれた佐藤先生、合唱部顧問のY先生、W先生、S先生、
この日のレコーディングにかかわってくれたすべての方に感謝します!

必ず最高の1枚にします!!






<毛利大介&Ninaライブ情報>

『100万人の耳に突っ込む音楽フェス「東京天狗2012 予選」』

日時:9/28(水) OPEN 17:30 START 18:15
場所:ライブハウス 渋谷屋根裏
http://shibuya-yaneura.com/
チケット:前売1500円/当日1800円(1drink別)
☆チケット代は無料でかまいません。詳しくは8/30の日記をご参照ください。




ネットTV「FUNKY MOTHER」第六回!Youtubeにて好評配信中!!
見どころは、ただのデジカメでPV撮ってみました!のコーナー!!
http://www.youtube.com/watch?v=kbrIF_T0df8
posted by モーリ at 01:14| Comment(2) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢に対する真っすぐな姿勢が、揺るがない熱い気持ちが、たくさんの人の心を動かしたんですねぴかぴか(新しい)

人の夢ってそうやって叶っていくんですよね(´∀`)

これからも頑張ってください♪
Posted by こぶた at 2011年09月22日 13:05
>こぶたさん
ありがとうー!!(^^)
本当にみなさんのおかげ様々です。
Posted by もーり at 2011年09月22日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。