2011年09月13日

今日は野本ライブ♪

今日の夜は、音楽仲間でVocalist3のメンバー野本健太郎のライブです!!!


9/13(火)代々木Zher the ZOO
http://www.ukproject.com/zherthezoo/
・OPEN/START 18:30/19:00
・ADV/DOOR \2000+D/\2500+D
・nose/宮崎薫/SPIRO
・出演は20:15〜



おれは行くので、もしお時間ある方は一緒に行こうぜー(^^)。
Vocalist3の豊も来るよ☆


Vocalist3というのは、この3人!!





世にもゆるいネットTVをやっております!
こちらも合わせてご覧ください♪





<毛利大介&Ninaライブ情報>

『100万人の耳に突っ込む音楽フェス「東京天狗2012 予選」』

日時:9/28(水) OPEN 17:30 START 18:15
場所:ライブハウス 渋谷屋根裏
http://shibuya-yaneura.com/
チケット:前売1500円/当日1800円(1drink別)
☆チケット代は言い値でかまいません。詳しくは8/30の日記をご参照ください。
posted by モーリ at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ジャケット写真撮影!

今日はCDのジャケット写真撮影をしてきました!!

ロケーションは石神井公園!!
広い!!!(ノ≧▽≦)ノ


IMG_2207.jpgメンバーニナは最初は若干緊張気味(笑)。


いやー、爽やかでかっこよさげに撮れてるなー。カメラマンさんの腕のおかげで、何割も増してよく見える(笑)。

ジャケットに使う写真以外にも、たくさん撮ってもらいました☆

IMG_3068.jpgこれはiPhoneで撮ってもらったやつ。
本物はいずれどっかに使いまーす!ヾ(^▽^)ノ


<毛利大介&Ninaライブ情報>

『100万人の耳に突っ込む音楽フェス「東京天狗2012 予選」』

日時:9/28(水) OPEN 17:30 START 18:15
場所:ライブハウス 渋谷屋根裏
http://shibuya-yaneura.com/
チケット:前売1500円/当日1800円(1drink別)
☆チケット代は言い値でかまいません。詳しくは2つ前の日記をご参照ください。



ネットTV「FUNKY MOTHER」第五回!好評配信中!!
見どころは手作りPV!イケメンによる手料理!見てねヾ(^▽^)ノ
http://www.youtube.com/watch?v=IRUbvHxs4q0
posted by モーリ at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

ミスチルライブ@日産スタジアム!

IMG_9480.jpgMr.Childrenのライブに行ってきましたーーー!!!(ノ≧▽≦)ノ


日産スタジアム!!!


ミスチルライブ、実は初でした。
スタジアムライブも初めて!!
ライブDVDは結構もってるんだけどね。


動員は6万5千人!!!Σ( ̄□ ̄;)

うおーーー!!!

IMG_8684.jpgこんだけの人が集まると、空までワクワク感で満たされるね。
席もスタンドの中ではかなりステージに近い方だったと思う。



そしてライブスタート!!


かっこいいーーーーーー!!(ノ≧▽≦)ノ


もうね、最高ですよ。貫禄だね。
熱さと感動と愛に溢れたステージ。

彼らにとっては、ライブハウスでもホールでもスタジアムでも変わらないんだろうなと感じました。



でもスケールのでかい演出とかはめっちゃうらやましかった!!

くそーー!!!ライブしたい!!!
早くおれもスタジアムライブできるようになりたい。
気持ちいいだろうなー。



その日が一日でも早まるように、一つ一つ。

次のライブは9/28(水)。
みなさん聴きに来てください(^^)。
がんばります!!





<毛利大介&Ninaライブ情報>

『100万人の耳に突っ込む音楽フェス「東京天狗2012 予選」』

日時:9/28(水) OPEN 17:30 START 18:15
場所:ライブハウス 渋谷屋根裏
http://shibuya-yaneura.com/
チケット:前売1500円/当日1800円(1drink別)
☆チケット代は言い値でかまいません。詳しくは2つ前の日記をご参照ください。



ネットTV「FUNKY MOTHER」第五回!好評配信中!!
見どころは手作りPV!イケメンによる手料理!見てねヾ(^▽^)ノ
http://www.youtube.com/watch?v=IRUbvHxs4q0
posted by モーリ at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

僕の激辛ペペロンチーノ

IMG_7510.jpg一味唐辛子です。








【毛利大介&NINAライブ】

日時:
7/31(日) 16:00 OPEN 16:30 START (出番は20:55予定)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円(1ドリンク別)
posted by モーリ at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

HEY!たくちゃんワンマンライブ!

IMG_1133.jpg来週の火曜に、モノマネお笑い芸人HEY!たくちゃんのワンマンライブが恵比寿であります!!


有名人のあごモノマネをテレビで見た方も多いのではないでしょうか。

彼とはタメで、何度か飲みに行ってるんだけど、本当に常に芸のことを考えてる男です。
尊敬します。かっこいい!


そんなたくちゃんのワンマンライブ!
時間ある人いたら一緒にいこうぜーヾ(^▽^)ノ

行けるよ!って方は、連絡くださいな☆
前売り券あります(^^)。



<HEY!たくちゃん第3回単独ライブ 「パセリゲーム」>

7月19日(火)

開場18:15
開演19:00

公演場所:恵比寿エコー劇場
全席自由席:前売り ¥2000 /当日券 ¥2500
6/18(土)10:00〜ローソンチケットにて発売

●問合せ先:ケイダッシュステージ 03-3797-4561(平日11:00〜18:00まで)

Lコード:39894
posted by モーリ at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

親友の結婚式

IMG_5044.jpg友人の結婚式のため秋田に来ました!!


今回は、新郎のかっこよさに感動した!!
小学校からの親友の「男」を見ました。
娘を任せても大丈夫と思わせるに足る、堂々たる新郎っぷりだった。

おれもいつかあんな風にしたいものです。

本当におめでとう!!ヾ(^▽^)ノ



そして二次会で、新郎はがっつり尻に敷かれてるのがバレたわけだけど、とにかく二次会、三次会も楽しかった!!
このとき集まったみんなと、また会いたいな(^^)。
そんな素敵な人たちが集まるのは、新郎新婦の人柄だね。

お二人とも、お幸せに!!



さて、では今から東京に帰ります☆
グリーン車なう(^з^)v
posted by モーリ at 18:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

幼稚園で歌ってきた♪

IMG_7984.jpg今日は幼稚園で演奏の仕事にいってきました!!

毎年呼んでくださる雑司ヶ谷幼稚園さんの、元気なみんなといっぱい歌ってきた!!(ノ≧▽≦)ノ


帰り際に、ちびっこたちがくれたプレゼントが最高に嬉しかったです(^^)。


終わった後、先生たちの部屋でお茶をいただきました。
お誕生日の先生がいらっしゃったので、アカペラでバースデーソングを歌ったら、泣いて喜んでくださいました。
園児たちを泣かせずに済んでよかったけど、先生を泣かせてしましました(笑)。


みんなから元気もらって来ました。
雑司ヶ谷幼稚園のみなさん、ありがとうございました!!ヾ(^▽^)ノ
posted by モーリ at 19:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

シェイプアップ!!

いつも行ってるジムに行ってきました!
ちなみに千駄ヶ谷の東京体育館のとこのジムです(^^)。


今日は初の試みで、パーソナルトレーナーさんをつけてもらおうと思いつき、体験的な感じでお願いしちゃいました。

パーソナルトレーナーというのは、僕の身体の状態を僕よりも理解して、理想の体型になれるようにトレーニング方法などを指導してくれる人のことです。



securedownload.jpegまずは身体の組成を測定!

一般的な体脂肪率だけの機械じゃなくて、筋肉量やら、どの部位に多いか少ないかなど、めちゃくちゃ細かく出るやつでした!(写真)

僕の今の身体の状態は、「ど標準」でした。
ちょっと標準よりやせてるかな、くらい。




カウンセリングをしながら、身体を引き締めるアドバイスや今後の方針などをうかがいました。

やはり食事の管理もしたほうがいいとのこと。




<今日してもらったアドバイス!>

朝に、かんきつ系の果物(できれば国産のもの)を食べるとよい。
酵素の効果で基礎代謝が上がる。

いつでもできる筋トレ。お腹周りをしめるために、お腹を30秒へこます運動を10セット

トレーニングを始める前に、必ず10分程度の有酸素運動をしてウォーミングアップをする。これは15分を超えないように。

腹筋の筋トレは、一切反動をつけずにゆっくり行う。(これがきつい!)

食事は昼食をたくさん食べて、夜は腹6分くらいで抑える。(これがさらにきついw)





そのほか、僕の左足が悪いことから来る、身体のバランスが良くないことへの対処法や、有効な筋トレを教わり、本日は終了!


securedownload1.jpeg無料でこんだけやってくれることに感動!
本格的に始めるなら有料なんだけど、身体を作ってしまうまでやってみようと思い、来週から隔週でお願いしてきちゃいました(^^)。

ちなみに値段は7000円くらい/1時間(トレーナーさんによる)。

安くはないけど、自分の一生にとって確実にプラスだなと考えてやります!

さっそく甘夏みかん買ってきた(笑)。



目指せさらなる理想的な細マッチョ!!!
posted by モーリ at 21:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ぽつねん

ラーメンズの小林賢太郎一人舞台「Potsunen The SPOT」を観てきました。




 小 林 賢 太 郎 天 才 。 。 。 。 。



20110327_748035.jpgいやー、良かった!!!最高!!!

ほんとなんなんだろうなこの舞台は、この人は。



笑いがたくさんなんだけど、いわゆる「お笑い」ではない。
一人舞台なんだけど、「劇」ではない。
「コメディ」とも違う。


たとえるなら、上質のだまし絵を見てるような感じ。
まんまとだまされるけど、それがまた心地いいみたいな。
そして芸術性が高い。


たとえるなら、ミステリー小説とチャップリンと不思議の国のアリスを足してそのまま割らない感じ。
あっはっは、って笑いながら、どんどんワンダーランドに引き込まれる。
そして、ど頭から最後までちりばめられた伏線が最後に一つになる爽快感!


これ以上ないくらい漠然とした表現だけど、「すごくて、おもしろい」。


これはね、日本人ならみんな見るべきだと思う。


東京公演、まだ予約受付中なので、興味ある方はオススメです(^^)。






<毛利大介ライブスケジュール>


□AK@GROOVE


日時:
6/5(日) 16:30 OPEN 16:55 START
(出番は19:25予定)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円

ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!!

よしもとのお笑い芸人、上原チョー登場!!
posted by モーリ at 12:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

旅祭と日焼けとライブ

久々の日記更新!

最近は割と引きこもって曲を書いたり練習したりしてます。

こうしてストイックモード(割とめずらしいw)になると、mixiとかツイッターしなくなるんだよなー。

お久しぶりです。




IMG_0698.jpgそんな中ですが、15日はボランティアスタッフやってきました!
前に日記にも書きましたが、福祉法人Ubudobeのスタッフとして初参加。

参加したイベントは、お台場で行われた音楽とアートのフェス「旅祭」!!
主催は高橋歩!


実は尊敬するバンド「FUNKIST」が出るので、それも目的(笑)。
いやー、やっぱ彼らは熱かった!!

てんつくマンにもひさしぶりに会った☆



IMG_3952.jpgそして、死ぬほど日焼けしましたwwwwwwwww






さて、次のNina&毛利大介のライブは、6/5(日)です!

いつもお世話になってる秋葉原でのAK@GROOVEというイベント!!

梅酒飲み放題!!

そしてエンタ、あらびき団、ミリオネアなどに出たよしもとの芸人、上原チョー登場!!

熱いイベントです☆

ぜひ聴きに来てね♪(ノ≧▽≦)ノ





<ライブスケジュール>

日時:
6/5(日) 16:30 OPEN 16:55 START

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円

ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!!

よしもとのお笑い芸人、上原チョー登場!!
posted by モーリ at 14:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

八王子ライブ♪

IMG_9981.jpg今日は八王子で歌って来ました!

<セットリスト>
1.ひさしぶり
2.Boys be ambitious
3.Worryin' Girl
4.花
5.花火

今日は「電脳戦隊ダイゴマン」さんのイベント。
いやー、彼らのステージはエンタメ性満載だった!!
最後にはトーク中心のラジオ収録もあったんだけど、腹痛くなるくらい笑った!
気になる方はぜひライブ行ってみて(^^)。


聴きに来てくれたみなさん、ありがとうございました!!

写真提供:みかちゃん
いつもありがとー(ノ≧▽≦)ノ




ここからは自己反省文。

演奏中の自分の気持ちの温度を、いかにMAXまでもっていくか。
それを課題として考えてました。

うーん、ちょっとニュアンスが違うな。

最大限に上げつつ、頭はクールに発声や演奏に神経を配れて、自己陶酔や独りよがりにならないバランスをとること、かな。

うまく言えないけど、これが難しい。

前までは、失敗しないように歌う。高いところをキチンとだすとか、そんなことを考えながら歌ってたんだよね。
だから、歌ってて気持ちいいってことがあんまりなかったんだよね。楽しくはあるけど。


今日は温度高めでやれた感はあるけど、もっともっと、高めたい。


きめ細やかに歌に神経を配れて、それでいてのびのびと。
自分が歌っていて気持ち良くて、聴く人をも気持ち良くさせられる。
そんな歌が歌えるはず。

歌えるはずだ。
posted by モーリ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

電脳戦隊ダイゴマン

みなさんGWいかがお過ごしですか?(^^)
僕は実家でゆっくりしておりました。今から新幹線で東京に戻ります☆


さて!
戻ったらすぐ、5月8日(日)に八王子でライブがあります!!(ノ≧▽≦)ノ



『電脳戦隊ダイゴマンの出張ところどころモザイク』

日時:
5/8(日) 17:00 OPEN 17:30 START (出番は18:40頃)

場所:
八王子 ライブハウス Match Vox
http://matchvox.rinky.info/

チケット:1000円+1ドリンク


タイトルからもわかるとおり、エンタメ感満載のイベントですヾ(^▽^)ノ。
お近くの方はぜひいらしてくださいね♪
posted by モーリ at 15:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

秋田に帰省します☆

IMG_5391.jpg実家の秋田に向かう新幹線の中です。

とりあえず第一歩目。
朝食とドリンクの組み合わせで失敗しました。
posted by モーリ at 09:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

縫い屋

IMG_0253.jpg長くはいているデニムが破れてしまったので、修理してもらいました。

んで、どうせ直すなら一味加えたいと思い、生地を持ち込んでやってもらった☆


今回は和のテイストを加えてみた。

さりげなく春。


やってくれたお店は「縫い屋」さんという渋谷のお店☆
破れちゃったデニムやリメイクしたい服がある方はオススメです(^^)。
posted by モーリ at 20:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

阿佐ヶ谷ライブ!

IMG_1876.jpg阿佐ヶ谷のライブバー「OIL CITY」で歌って来ました!!


<セットリスト>
1.ひさしぶり
2.さくら(独唱)
3.Boys be ambitious
4.花
5.Wow War Tonight


いつも来てくれるみんなに加え、阿佐ヶ谷のオフ会で会った友達や、久しぶりに会う方など、急だったにも関わらずたくさんの方が来てくれました!!
ありがとうございましたー!!(ノ≧▽≦)ノ
posted by モーリ at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

声優、進藤尚美さん

securedownload.jpeg声優の進藤尚美さんとお会いしました!!


進藤さんは、

機動戦士ガンダムSEED(カガリ・ユラ・アスハ)
のだめカンタービレ(並木ゆうこ)
鋼の錬金術師(レベッカ・カタリナ)
ポケットモンスター(アララギ博士)


などなど、名だたるアニメに出演されている人気声優さんです!!!

そして何より、僕の愛する作品にも出演されています。




images.jpegONE PIECEの

カリファーーーー!!!!(ノ≧▽≦)ノ



「無礼者っ!!」とか「セクハラです」とか言って欲しい!!



進藤さんとはボイストレーニングつながりでお会いしました。
身近にこんなすごい方がいらっしゃるとは!!


僕はONE PIECEの主題歌を歌うのが夢なので、嬉しくなっちゃいました(^^)。
夢を実現させるべくがんばるぞーー!!
posted by モーリ at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

音楽・アート・医療福祉→Ubdobe(ウブドベ)

今日は、震災ボランティアの説明会があるとのことで、知人からお誘いがあり行ってきました。
音楽を役立てることができるなら、と世田谷福祉センターへ。



団体名は、「Ubdobe(ウブドベ)」。




参加してみての率直な感想は、「楽しかった!」です。


ともすれば不謹慎かもしれませんが、とても素敵な時間を過ごさせてもらいました(^^)。
ホントに参加して良かった。



Ubdobeは、子どもたちを中心としたイベントを主催したり、音楽を通してと医療理解を広めたり、とにかく様々な活動をしているそうです。

今回の震災にあたっては、マッサージ師さんや理美容師さんの派遣を行っています。



でも、説明聞いていて一番感じたのは、普通の人たちがみんなでやってるってこと。
とってもざっくばらんなみなさんでした(^^)。

被災地へも、車2台にみんなで乗って、0泊二日。主催者さんの言葉そのまま言えば「弾丸スケジュール」で何度も行ってるそうです。

行きます!って言えばすぐにでも行けちゃう感じ。


「なんにもできない人だからこそ、なんでもできる」

その言葉が印象的でした。




説明会の後半は、クラウニングのワークショップ体験!


クラウン(clown)って知ってる?
ロビン・ウイリアムス主演の「パッチ・アダムス」の映画が有名だけど、笑顔を広げる人たちのこと。

日本人だと、ピエロって言った方がイメージしやすいかも。

医療の現場でも、取り入れられているそうです。


でも、僕ら全員にピエロになれって言ってるわけじゃないんです。

目を合わせるとか、手を繋ぐとか、肩にふれるとか。

お互いにされたり、してあげたりして、誰かを笑顔にしたり、安心させたりするにはいろんな方法があるんだってことを、再認識しました。



いやー、でもこの感じは文章では伝えきれない!
ぜひご興味あったら、説明会に参加してみてください☆



Ubdobe WEBサイト
http://www.ubdobe.jp/
posted by モーリ at 22:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

ジムに行ってきました!

今日は朝から、トレーニングジムに行ってきましたよ!

ジム初挑戦!!


千駄ヶ谷のジムに行ってきたんだけど、トレーニングルーム、プール、風呂と揃ってて2時間半600円!!

こんな安いんだ!!Σ( ̄□ ̄;)


IMG_1695.jpgいろんなマシーンでまんべんなく鍛えてきたよー。
マジで効くね!!

そして楽しかった(^^)。


これからも週イチくらいのペースで行こうと思います☆
posted by モーリ at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

IMG_8131.jpg桜を見て、今の日本のみんなは、何を思うんだろう。


八分咲き 咲くより他に 為すべくもなく


字余り。
posted by モーリ at 15:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

明日はライブ!

明日は、僕がボーカル講師を務めるJoice Music Academyのスプリングライブがあります!

僕はスタッフとして働くだけのつもりだったのですが、昨日突然出演することになりました!ヾ(^▽^)ノ

もしよければ、聴きに来てください♪


日時:4/9(土) 17:00 OPEN 17:30 START

場所:ライブカフェ中野 弁天
丸の内線 新中野駅より 徒歩3分
http://www.benten55.com/top.htm

チケット:1500円(1ドリンク別)
posted by モーリ at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

