2011年04月08日

義援金送金のご報告

IMG_5133.jpg先のストリートライブで集まった皆様の想い。

義援金23,852円は、日本赤十字社を通して、被災地に送らせていただきます。

ありがとうございました。


今後も、継続しておこなっていきたいと思っています。
よろしくお願いします。
posted by モーリ at 13:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

髪切ってきました!

IMG_3906.jpg髪が伸びまくってきたので、ばっさりと切ってきました!

春だしね。




そんなわけでビフォーアフター。


IMG_7171.jpgその後は渋谷で服とか買いまくって来ました。
久々にがっつり買った!

気分も新たに、がんばろうと思います(^^)。
posted by モーリ at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

30になりました!

先ほど、毛利大介は30才になりました!

三十路ですねー。
まったくそんな気がしません。

これからも変わらず、突っ走って行きます!

今後ともよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ

2011.04.04 毛利大介
posted by モーリ at 00:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

首都圏の電車バス運行情報

各線のURLをクリックすると、最新情報が見られます。


【JR】
http://www.jreast.co.jp/

【西武線】
http://www.seibu-group.co.jp/railways/

【京王線・井の頭線】
http://www.keio.co.jp/news/update/announce/nr110315v03/index.html

【小田急線】
http://www.odakyu.jp/
http://www.odakyu.jp/support/2011031522573684b7e2e1.pdf

【東急線】
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/mid/oshirase/oshirase110313-2.html

【東武線】
http://www.tobu.co.jp/

【東京メトロ】
http://www.tokyometro.jp/index.html

【都営地下鉄・バス】
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/index.html

【京成線】
http://www.keisei.co.jp/info/index.htm




不自由もありますが、みんなでがんばって乗り切りましょう!

毛利大介
posted by モーリ at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

16日札幌でチャリティーコンサート【動画あり】

img10.jpg仙台のプロクラシックギタリストであり、僕の親友の小関佳宏が、札幌でチャリティコンサートを行います、

彼は交通のマヒで、被災地の宮城に帰郷できない状況です。



日時は16日の12時から、

場所はアスティ45の地下ロビーにて。

「Espritチャリティコンサート」です。


お時間ございましたら、彼の祈りのギターともに、被災地のことを想ってあげてください。

よろしくお願いします。

posted by モーリ at 13:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

できることは

IMG_1045.jpg家の近所を歩いたら、妙に暗い。

どの家もどの家も電気が消えている。


節電しているんだ!


コンビニなども、営業中なのに看板は消えている。

みんなが、できることをしている。


日本は素晴らしいと思った。


おれにできることはなんだろう。

募金、節電、必要な情報を発信する、祈り。


他にはないか。

一人の人間として。

ミュージシャンとして。

なにか。
posted by モーリ at 21:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

レ ミゼラブル

IMG_0847.jpgミュージカル「レ ミゼラブル」を観てきました!!

東宝ミュージカルアカデミー、第五期生さん達の卒業公演。


僕はファンテーヌを演じた般若愛実さんのファンなのですが、わざわざチケットを送ってくれたのがめっちゃ嬉しかった。感動(^^)。


実はレミゼラブル、なんとなくストーリーは知っていたんだけど、ちゃんと通して観たのは初めて。
革命の時代に生きた人達の、鮮烈な想いが伝わってきました。


それにしても般若さんの歌声はやっぱ素晴らしかった。しびれる、ってこういうことだと思う。
おれよりずっと年下なのに、声の抜け方がすごかった。プロの方とかいたけど、抜群でした。


他に、エポニーヌの島田さん、アンジョルラスの染谷くんの歌声が響きました♪



たくさん刺激をもらったなー!
僕ももっと人を感動させられるボーカリストになるようがんばらねば(>_<)。


東宝ミュージカルアカデミーのみなさん、ありがとう!!
お疲れ様でした!
posted by モーリ at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ザブングルに似てる?

IMG_4598.jpgザブングルの片方に似てると言われた毛利です。左のほうね。

似てるかも。

しかも、もう一人はおれの弟に似てる。
毛利兄弟は、並ぶとこんな感じです(笑)。




昨日は、突然誘われて、知り合いが主催するオフ会に行ってきました(^^)。
住んでないけど阿佐ヶ谷オフ!!


集まった方々はみんないい人達でした。
たのしかったーヾ(^▽^)ノ
おじゃましました!また飲みましょう!



その後は、シンガーソングライター仲間と高円寺で打ち合わせ!

場所、駅前のロータリー
時間、23:30から


寒いわ!!!Σ( ̄□ ̄;)


これからボーカリスト3人で、面白いこと始めます!
他2人がイケメンだよ!お楽しみに(^^)。
posted by モーリ at 19:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ラジオ出演してきました♪

IMG_1852.jpgうらわエフエム、ヘイ!タクちゃんのラジオに出演させてもらって来ましたよーヾ(^▽^)ノ
楽しかったーー!!

生演奏では、「青の時」を歌いました♪


タクさんは、物事や人の内面の核心を突く人でした。
ドキッとするような深いつっこみがいっぱいあって、すごいと思った。

なんとタメで、かつ家も近いので、今度飲みましょうー!って話してきた(^^)。


タクさんはじめ、スタッフのみなさん、聴いてくれたみなさん、ありがとうでした♪
posted by モーリ at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

ボーリング大会での奇跡

先日、僕の大好きな役者さんの松下卓也さん主催のボーリング大会に行ってきました!!


IMG_8281.jpgボーリングとか数年ぶり(^^;)。
スコアは2回やって合計が220くらい。可もなく不可もなく(笑)。


上位入賞者には、

ニンテンドーWii!!!

デジタルビデオカメラ!!!

などなどがプレゼントされるということで張り切ってやりましたが、ぜんぜんだめでしたwww



でもめっちゃ楽しかったし、いろんなつながりが増えた(^^)。


IMG_4090.jpg中でも、有名人の口もとモノマネで有名な芸人さん、HEY!たくちゃんさんと知り合いになりました!!

なんと打ち上げでネタやってくれた!!爆笑!!


しかも!!


しかもしかも!!!




HEY!たくちゃんさんのラジオに、ゲスト出演させていだたくことになりましたーーー!!


えええええーーーーー!!!??Σ( ̄□ ̄;)




今月14日の夜19:30〜21:00、さいたま市浦和区のうらわエフエム(FM78.3)に生出演します!!


いきなりこんな素晴らしいことになっちゃってもーびっくりですよ。

出会いとつながりバンザイヾ(^▽^)ノ


楽しみにしててね!!
posted by モーリ at 19:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

散髪&ヘッドスパ☆

IMG_9911.jpg今日は美容室に行って、髪を切ってきました(^^)。


僕はめちゃくちゃたちの悪いテンパなので、毎回縮毛矯正してからカット☆


そんなわけで今回も一人よがりビフォーアフター(ノ≧▽≦)ノ



あと、今日初めて「ヘッドスパ」なるものをやってもらいました!!
半額で2500円だったから(笑)。



 気 持 ち い ───O(≧∇≦)O──── !!!



熱いお湯とタオルからのマッサージはマジで至福でした(^^)。
寝るわこりゃ普通に。


炭酸ヘッドスパってやつで、毛穴のよりも小さい泡が、毛穴の汚れも落としてくれるのです!
これびっくり。髪洗ったあとなのに、汚れが浮いてくるんだよね。ぎゃーー。

毛穴の汚れをきれいにすると禿げにくいそうなので、今から予防のためにマメにやろうかな(笑)。



IMG_9018.jpgちなみに美容室は、渋谷のLA FIESTAというお店です☆

カリスマスタイリストの柳澤さんと、ヘッドスパゴッドハンドのノリさんに担当してもらいました♪

オススメですヾ(^▽^)ノ
posted by モーリ at 23:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

家族旅行

どもです!
久々の更新です(>_<)。

1月は予想外にテンパってて、ほとんど日記を書けなかったので、思い出し日記。




1月頭に、家族旅行に行ってきました!!


家族そろっての旅行は10年以上ぶり。実家の秋田から、まずは東京へ。


IMG_3385.jpg「両国でちゃんこくでなー(ちゃんこたべたいなー)」
という親父の希望で、両国へ。

ちゃんこ屋さんって初めて入ったけど、うまかった!
弟は名物「どんぶりビール」を飲んでました。大量。ごっつぁんです。




そして、目的地、


熱海───O(≧∇≦)O────!!!



老舗のホテル大野屋に泊まって、温泉三昧(^^)。

あのね、「ローマ風呂」ってのがあるんだけど、広さが半端なかった!!
25Mプールと、子どもプールのある市民プールぐらい!!
弟と二人で泳ぎまくりましたwwwww

料理は超豪華で、胃もたれしました(笑)。




IMG_4288.jpg翌日は東京に戻り、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました!


 ジ ブ リ ば ん ざ い !


ここはホントに、みんな来るべき!めちゃくちゃ素敵!!
ディズニーの作り出す夢の国とはまたちがう、ジブリ独特の不思議の森に迷い込めます。
ミュージアムの細部に製作者の「本気」を感じました。1000円は安すぎでしょ。





家族全員忙しい中をぬっての一泊旅行は、めちゃ濃いものになりました(^^)。
いつになるかわかんないけど、今度はおれが連れていこうと思います。

IMG_0228.jpg
posted by モーリ at 13:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

24時から東京MXをご覧ください!

この後24時から、東京MXに僕の習ってるボイストレーニングの先生が出演します!

アイドルユニット「9 nine」の吉井香奈恵さんがボイストレーニングを受けに来たのです!


見て気に入ったら、ぜひ習いに来ちゃいなよ!ヾ(^▽^)ノ


そんなわけで、この後は東京MXを見てね♪───O(≧∇≦)O────♪
posted by モーリ at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24時から東京MXをご覧ください!

IMG_2092.jpgこの後24時から東京MXで、僕の習ってるボイトレの先生が出演します!

アイドルユニット、「9 nine」の吉井香奈恵さんがボイストレーニングを受けに来てくれたのです!

見て気に入ったら、ぜひ習いに来ちゃいなよ!

http://www.joicemusicacademy.com/


そんなわけで、この後は東京MXを見てね!!ヾ(^▽^)ノ
posted by モーリ at 23:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

テレビロケ見学してきました♪

みなさんあけましておめでとうございます(^^)。

新年最初の日記。もう10日も経ってしまいました。

今年もよろしくお願いします♪



昨日、テレビの収録の見学をしてきました!

通ってるボイトレ教室に、アイドルが!!と聞いて、スタッフ顔してちゃっかり(笑)。


IMG_9750.jpgレッスンを収録に来てくれたのは、アイドルユニット「9 nine」の、吉井香奈恵さん!ヾ(^▽^)ノ

女優として有名な川島海荷さんもそのメンバーです。


スタッフさんは10人以上。
うおー!やはりテレビ!


レッスン収録を聴いてたけど、香奈恵ちゃんは歌上手い。17才でこのレベルはすごい!
負けてらんないなー!と思いました。


長時間に渡る収録の裏側で、スタッフさんやスタイリストさん達とお話しさせていただきました(^^)。
第一線で活躍する方につながれるのは嬉しい☆


IMG_8543.jpg最後に香奈恵ちゃんと、先生と写真撮ってもらっちゃった☆
右から、僕の先生の坂口のりこ先生、毛利、香奈恵ちゃん、のりこ先生の旦那様のブラッキー坂口先生です。


オンエアは今月17日の24時から東京MXチャンネル!見てね!(ノ≧▽≦)ノ


(当たり前だけど僕は映りません 笑)
posted by モーリ at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

ラジオ生出演しゅーりょー!

IMG_0481.jpgよこてにぎわいイベントFMに出演して来ました!

あったかい雰囲気で話しやすかった〜(^^)。

パーソナリティの塩田さん柴田さんと一枚♪

ありがとうございました!!



2010年も、もう数時間で終わりですね。
本当にみなさんにお世話になりまくりの一年でした(>_<)。
ありがとうございます。

もっともっと、いい音楽を追求していきます。
これからもどうか、応援よろしくお願いします。
posted by モーリ at 16:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

秋田に帰省☆横手ラジオ出演♪

IMG_9969.jpgいやー年末は忙しかった!

怒涛のようなテンパり具合も昨日で落ち着き、今から秋田の実家に帰りまーすヾ(^▽^)ノ


そして!
明日は、よこてにぎわいイベントエフエム(77.4MHZ)に生出演しまーす♪(^^)
3時頃から出演予定。近くのみんな聴いてね☆
posted by モーリ at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

モンハンデビュー!

IMG_8148.jpgみんなメリークリスマス!!ヾ(^▽^)ノ


みんなはどう過ごすのかな☆



僕はというと、



モンハン買いましたーー!!(ノ≧▽≦)ノ


ついにモンハンデビューですよ!

知り合いでPSPを全色持ってるという(!)素敵メンズにすすめられて買いました!


こりゃハマるわ。
電車で熱中して一駅乗り過ごしたよ(笑)。

今は砂漠でハプルボッカに苦戦中。



そんなわけで、クリスマスのロマンチックな空気がひとつもない毛利でした!!


May your christmas be happy!!
posted by モーリ at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

2010年東京ラストライブ!

終わりましたーーー!!!

すっごいたくさんのお客さんが来てくれました!!

ありがとうございましたーー(ノ≧▽≦)ノ

詳しくはまたあとで書きます!
posted by モーリ at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

焼き芋、ミスチル、ライブ♪

IMG_9689.jpg近所のコンビニの前に、焼き芋屋さんがいたので、買いました(^^)。

風物詩だよね!
こういう季節を感じることをちょっと意識すると、豊かになる気がする。

そして食べたら


あまーーーーーーーい!!!(ノ≧▽≦)ノ


すげーうまい!
スイートポテトかプリンかってくらいジューシーでうまかった。



IMG_2833.jpgそうそう!
ミスチルのアルバム、「SENCE」買ったぜーーー!!(ノ≧▽≦)ノ

買うの遅れたけど、いま聴きまくってます♪

すごいコード進行してるなぁ。
それでいてがっつり心に響くから本当にすごい。



さあ、明日は今年最後の東京ライブ!!
クリスマスソングも歌うよ♪

エンタやイロモネアに出た有名芸人、上原チョーさんも登場!!
さらに梅酒飲み放題!!

ライブ聴けて、お笑いライブ見れて、梅酒も飲めるとってもお得なイベントです!
ぜひぜひ聴きに来てくださいヾ(^▽^)ノ



【AK@GROOVE】

日時:
12/18(土)16:45 open 17:00 start (出番はラスト、21:00過ぎ)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円

お笑い芸人上原チョー登場!!
ドリンク代500円で梅酒何杯でも飲み放題!!




【着うた配信開始!!】
♪着うた100円♪フル300円♪
http://mero.jp/singer-detail_18419.html
posted by モーリ at 23:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

