2010年10月23日

ワンマンライブ予約開始!!

ワンマンライブのタイトルが決まりました!!

その名も!!!




IMG_0074.jpg毛利大介+Nina ワンマンライブ!!!!

〜発していこう!!!!!!〜



うおーーーーーー(ノ≧▽≦)ノ



そして!!!本日より!!

11/13(土)のワンマンライブのチケット予約スタートしました───O(≧∇≦)O────!!!


やんややんやヾ(^▽^)ノ



みなさん予約お願いします!!(>_<)

ご予約はこの日記にコメントか、
mohrimail@yahoo.co.jp
まで☆



そして、言ってなかったんだけど、
今回のライブはなんと、


60人限定ーーー!!!Σ( ̄□ ̄;)



お客さんとの距離の近い、気持ちの温度と密度の高いライブにしようと思っています!!ヾ(^▽^)ノ


予約が約60人になった段階でsold outになっちゃいますので、いくぜー!って方はお早めに予約お願いします(^^)。



上京して数年。毛利大介、初の東京ワンマンライブ!!

どうかどうか、万難を排し、お誘い合わせの上、ハッピーになりにいらしてください!!(>_<)
ライブ後に、その場で交流会もしようと思っています(^^)

そして、一緒に最高に楽しい夜を作っちゃおうぜ〜〜ヾ(^▽^)ノ


一緒に音楽で遊ぼうーー!!! o(≧▽≦)o




『毛利大介 + Nina ワンマンライブ』
〜発していこう!〜

日時11/13(土) 18:30 open 19:00 start

場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬

チケット:3000円(1ドリンク付)





プロモーションビデオバトルに参加しています。
ぜひ再生お願いします(^^)。

【YouTube PV すこしずつ ひとつずつ】
http://www.youtube.com/watch?v=rAj5YgoxrUA
posted by モーリ at 13:40| Comment(3) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

みなさんにお願いです!

IMG_5195.jpgYouTubeの再生回数コンテストに参加します!!

http://www.296-fes.com/

うおーー(ノ≧▽≦)ノ


優勝すると賞金プラス、CDを無料でプレスしてもらえるというもの。


新しいCD作りたい!!(ノ≧▽≦)ノ

ニューシングルーー!!(ノ≧▽≦)ノ



お願いします!!皆さんのお力を貸してください!!





【YouTube PV すこしずつ ひとつずつ】
http://www.youtube.com/watch?v=rAj5YgoxrUA


↑一日一回のクリックをお願いします!!(>_<)
ブックマークしちゃってもOK!


期間は本日14日18:00から、2週間です!!



1位になったら賞金30万円、2位でも15万円なんだけど、僕はCDプレスだけで十分なので、告知お手伝いしてくれたみんなで山分けしていいよーー!!ヾ(^▽^)ノ


って言ったら、マネージャーに「そのお金でクオリティ高いレコーディングしなさい」
って言われちゃった(T_T)。


でも全部もらうのは悪いので、言っちゃいます!!



もしみんなの力で1位になったら、

毛利大介の上記PVを、日記に貼ってくれた方!!

Twitterでリツイートしてくれた方!!

1万円ずつもらってください!!(ノ≧▽≦)ノ



抽選で5名様にお譲りします!!
(^^)
日記やツイートやボイスの記事、1つで一口にしますので、何回も宣伝してねヾ(^▽^)ノ

たぶん結構な確率で当たると思うよ☆


なお、Twitterでリツイートしてくださると、主催元からも抽選で3万円が当たります。

※応募規約で、賞金はレコーディングに使用することを前提、とありましたので、賞金を頂いた場合は全額レコーディングに使用し、5名様に1万円は毛利大介個人(バンド活動費)からお支払いします。



【YouTube PV すこしずつ ひとつずつ】
http://www.youtube.com/watch?v=rAj5YgoxrUA



みんなの力で、一人じゃどうにもならない何かを動かすのってワクワクするなぁ(^^)。

天下とっちゃおうぜーー(ノ≧▽≦)ノ


どうか、お力添えよろしくお願いします!!(>_<)




<ライブスケジュール>

『秋田犬ブッキングライブ』
10/31(日) OPEN 18:00 / START 18:30 (出番は21:20頃)
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
チケット:1000円+1D


『毛利大介 + Nina ワンマンライブ』
日時11/13(土) 18:30 open 19:00 start
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
チケット:3000円(1ドリンク付)
posted by モーリ at 18:12| Comment(3) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

お土産と2daysライブ♪

IMG_7659.jpg

毛利のPVの監督をしている、S☆Dこと福島直樹監督の北海道土産がこれです。

そのハイセンスな男の作ったPVはこちら!!





さて、この土日は2日連続でイベントにお呼ばれして歌ってきました!


IMG_2047.jpg土曜は千葉へ!
60を過ぎても元気にがんばる「シニアジュク」のみなさんに呼んでいただきました。

上を向いて歩こう、翼をくださいなど、カバー曲も歌いました♪
みなさん手拍子をして、曲に参加してくださいました(^^)。




IMG_8618.jpgそして今日は、新木場公園にて、300人バーベキューイベントで歌ってきました!!(ノ≧▽≦)ノ

すっごいたくさんの人が集まってて、終わったあとにいろんな方から声をかけていただきました(^^)。


ワンピースの主題歌を狙ってます!って言ったら、参加者さんの中にワンピースのゲームをつくってる人がいた!!Σ( ̄□ ̄;)
よろしくお願いします!って言ってきた(笑)。





そして今、新木場から池尻大橋に移動して、来週のライブハウスの下見をしてきた。

いやー、さすがに疲れた(^^;)。





来週はライブ!
イケメン凄腕ギタリストを呼んでるよ!!
みんな遊びに来てね!!ヾ(^▽^)ノ





<ライブスケジュール>

日時:
10/2(土) OPEN 19:00 / START 19:30 (出番は20:30頃)

場所:
池尻大橋 ROCKER ROOM
http://www.rockerroom.net/

チケット:1500円+D




【毛利大介のネットラジオ】
http://iki.fm/mp3/tune.mp3
PC、iPhone、各社スマートフォンでお聴きいただけます。
posted by モーリ at 22:46| Comment(6) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

最新PV公開!!

PV.jpg

毛利大介の最新プロモーションビデオ「すこしずつ ひとつずつ」がYouTubeにて公開になりましたーー!!(ノ≧▽≦)ノ



【YouTube】http://bit.ly/doMs44



福島監督の情熱がうかがえる、素晴らしい出来となっております!!
ぜひご覧ください(^^)。




そして、毛利のライブはぞくぞく決まっております♪

次のライブハウスでの演奏は、10/2(土)!!



■ ROOM EVENT ■

日時:
10/2(土) OPEN 19:00 / START 19:30 (出番は20:30頃)

場所:
池尻大橋 ROCKER ROOM
http://www.rockerroom.net/

チケット:1500円+D



この日は、ライブハウスのアニバーサリーイベント!!
実力派ぞろいのシンガーが出そろうと聞いております(^^)。

そして!!この日はゲストに、粋なギタリスト、岡田良平くんをお呼びしております!
めっちゃすげーーよ!!楽しみにしてて!!



お時間ある方はぜひぜひいらしてください♪

一緒に音楽で遊ぼう!!ヾ(^▽^)ノ




<ライブスケジュール>

『シニアのための寺子屋』
日時9/25(土) 
場所:千葉市文化センター


『300人BBQ wiht Good Music & Performance』
日時:9/26(日) 11:00〜16:00
場所:新木場公園
会費:3000円(+ビール3本orワインリキュール1本)


『ROOM EVENT』
10/2(土) OPEN 19:00 / START 19:30 (出番は20:30頃)
場所:池尻大橋 ROCKER ROOM
http://www.rockerroom.net/
チケット:1500円+1D


『秋田犬ブッキングライブ』
10/31(日) OPEN 18:00 / START 18:30 (出番は21:20頃)
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
チケット:1000円+1D


『毛利大介 + Nina ワンマンライブ』
日時11/13(土)
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
詳細近日公開




<ネットラジオ>

毛利大介の「Mohri's tune」
【PLAY】▷http://j.mp/c2IK57
PC、iPhone、スマートフォンでお聴きいただけます。
posted by モーリ at 15:26| Comment(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

アーティスト写真撮影☆

P1010176.jpg水曜にアーティスト写真を撮って来ました☆

ワンマンライブに向けてのポスターやチラシ用!



しかしなんとこの日に限って台風!!!Σ( ̄□ ̄;)


最初は公園で撮るつもりだったのですが、急きょ場所を変更。
六本木ヒルズと、信濃町にある「Artcomplex Cafe」さん(http://www.artcomplex-cafe.com/pc/)にご協力いただいて撮影してきました。



P1010147.jpg今回はメンバーのニナとのツーショットが中心。
こんな感じでいろいろ撮ってもらいました!!
他にももっとたくさんいい写真があるんだけど、載せきれないのが残念!(>_<)


撮影は映像監督のS☆Dこと福島直樹氏(http://www.zyangiri-sd.com/
いつもありがとうございます!!!(ノ≧▽≦)ノ


これを使ってこれからポスターとか作ります(^^)。
楽しみにしててー♪



P1010296.jpg<ライブスケジュール>

10/2(土) 時間未定
場所:池尻大橋 ROCKER ROOM
http://www.rockerroom.net/
チケット:1500円



10/31(日)時間未定
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/
チケット:1000円



11/13(土)
毛利大介ワンマンライブ!!
場所:秋葉原 ライブガレージ秋田犬
詳細近日公開




<ネットラジオ>

毛利大介の「Mohri's tune」

【PLAY】▷http://j.mp/c2IK57

PC、iPhone、スマートフォンでお聴きいただけます。
posted by モーリ at 14:36| Comment(2) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

秋葉原AKライブ!

IMG_1571.jpg今日は秋葉原でライブでした!!

さっき帰ってきた(^^;)
つかれたー。


<セットリスト>
1.ひさしぶり
2.Boys be ambitious
3.発していこう!
4.花火

今日もたくさんの方が聞きに来てくれました!!(ノ≧▽≦)ノ
ありがとー!!



IMG_2850.jpg今日はラジオの収録もあったんだけど、ゲスト枠で出るはずが、急きょ司会者側でしゃべることになり、ずっと出ずっぱりでした。
しゃべりの勉強もたくさんさせていただいております。反省はたくさんだけど、がんばってもっとMCも修行したいと思います(^^)。


そんなわけで寝ます!
おやすみなさい☆
posted by モーリ at 02:14| Comment(2) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

幼稚園演奏してきました♪

今日は雑司ヶ谷幼稚園さんに呼んでいただいて、歌ってきました♪

曲はアンパンマンとかドラえもんとか(^^)。
加えて、オリジナルより「Boys be ambitious」をみんなに覚えてもらって、全員でこぶし振り上げて「ウォっ、おー!!」ってやってきたよ☆


子どもたちかわいーーー!!!!(ノ≧▽≦)ノ


雑司ヶ谷幼稚園のみんなありがとーーー!!
写真は、幼稚園で作ってくれたポスター☆


image-20100902001156.png


そして!!
今度の土曜は久々の東京ライブ!!!

お笑い芸人登場!!
梅酒飲み放題500円!!!

の、いつもお世話になっているAKライブに出演です!!
秋葉原にて18:30頃!!!

ぜひぜひみんな遊びに来てー!!
一緒に音楽で遊ぼう!!ヾ(^▽^)ノ



<ライブスケジュール>


□ AK@GROOVE □

日時:
9/4(土) 17:00 OPEN  17:15 START(出番は18:40)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円

※お笑い芸人登場!
ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!!



□ 毛利大介ワンマンライブ □

日時:11/13(土)
詳細近日公開



♪プロモーションビデオ ♪
http://www.youtube.com/watch?v=N3aJ99mEIX8

♪ネットラジオ「毛利大介のMohri's tune」♪
【PLAY】 http://j.mp/c2IK57
※PC、iPhone、各社スマートフォンからお聴きいただけます。
posted by モーリ at 18:43| Comment(7) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

近況&ラジオ収録♪

お久しぶりです!もーりです(^^)

だいぶご無沙汰の更新となってしまいました。
ご心配のメールなどくださった方々、ありがとうございます(^^;)。とくになにもございません。なにもなさすぎて書かなかっただけです。


最近は、だいたい夜中に曲を書いてます。
今3曲くらい並行して書いてるんだけど、やりたいことがありすぎてまとまらない(>_<)。

ちなみに、


ラブソング!!

元気系!!

エロい系!!(笑)

の3曲♪
来月中には全部まとめたいな。


そして!
間もなく久しぶりのラジオ収録です!!(ノ≧▽≦)ノ

mohrimail@yahoo.co.jp

まで「ラジオ宛」メッセージお待ちしてまーす☆

テーマは「夏の思い出」!

その他、悩み相談、恋愛ネタ、毛利ライブや曲の感想、リクエスト、なんでもOKヾ(^▽^)ノ

ラジオにメッセージ送ったことないよー。って方も、試しに気軽に送ってくださいな!!

メンバーのニナ宛のメッセージも大募集です!




毛利さんこんにちは。初めてメッセージします。
私はこの夏、海で泳ぎました!肩とか日焼けしてめっちゃ痛いです。毛利さんは夏はどこに行きましたか?
夏を思い出す熱い曲をかけてください。
ラジオネーム、ミスターナイン

毛利さんニナさんこんにちは!
きいてー!好きな人に花火に誘われたんだけど、どうしよう!自分から手とかつないでもいいんでしょうか!アドバイスください!
ラジオネーム、ミスバレンタイン


こんな感じでぜひ♪(ノ≧▽≦)ノ
まだ始まったばかりの番組なので、高確率で読みます!!

mohrimail@yahoo.co.jp

までお待ちしてます(^^)。

ラジオはこちらから聴けます♪

IMG_6358.jpgネットラジオ「毛利大介のMohri's tune」
【PLAY】 http://j.mp/c2IK57
PC、iPhone、スマートフォンからお聴きいただけます。


オマケ写真。
最近買ったベストと昨日飲んだビール☆



IMG_3766.jpg<ライブスケジュール>

9/4(土)
<AK@GROOVE>
17:00 OPEN 
17:15 START(出番は18:40)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円

※お笑い芸人登場!
ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!!
posted by モーリ at 18:45| Comment(4) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ツアーファイナル(長野県飯田市)

終わりましたーー!!!(ノ≧▽≦)ノ

16日間に渡るフー太郎の森基金のキャラバンもファイナル!!


最終日は飯田市にやって来ました!!
会場はお祭り真っただ中のりんご並木通りのエコハウス☆


最後は、今までのツアーで一回も歌っていない「すこしずつ ひとつずつ」を歌いました。
12年前にたった一人の女性から始まったフー太郎の森基金のように一歩ずつ、進んでいきたいと思います。



最後に、もう一人メンバーを紹介します!

去年からこのツアーへ参加している、東京一チャラかっこいいサックスプレイヤー、フー太郎の虹の戦士こと、


小野雅也ーーーー!!!


image-20100809094810.png


やんややんやー(ノ≧▽≦)ノ


今年洗足音大を卒業し、フリーでバリバリやっています!
彼がいると、僕が一番下っ端じゃなくなります(笑)。

近々、小野雅也プロデュースのコンサートが静岡で行われます。
そして11月には世界一周の旅に出るなど、やることのスケールがでかい!!

そんな小野のブログはこちら!!
http://onomasaya.blog93.fc2.com/




IMG_5055.jpg昨夜は長野の旅館に泊まりました。
浴衣ーヾ(^▽^)ノ



いやー、ツアーも終わりかー。
たくさんの人と出会い、たくさん学ばせてもらいました!

フー太郎の森基金に関わるすべてのみなさん、ありがとうございました!!!


今から東京に帰ります☆


image-20100809094859.png

posted by モーリ at 09:36| Comment(2) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ツアーレポ(長野県塩尻市、伊那市、駒ヶ根市)

長野公演ずんずん続けています!(^^)
今は駒ヶ根市に来ています☆

では、各地のツアーレポ♪


【4日】
塩尻市総合文化センターにて公演!!
この日がなんと、フー太郎の森基金200回目の公演!!!おめでとーございます!!
(ノ≧▽≦)ノ


【5日】
この日は伊那にやってきました!
集まってくれた方々は、地元のために活動していたり、楽器を演奏する方だったり、みなさん個性豊か!


IMG_9240.jpg6日は公演のない日だったので、泊めていただいたおうちの子どもたちと川遊びにいってきました!

たのしーーー(ノ≧▽≦)ノ

いやー、この夏初の「夏休みっぽいこと」だったなぁ(^^)。
日焼けして背中が痛いです(笑)

一緒に遊んだお友達を紹介!
だいせん君、まひなちゃん、まるあちゃんです♪
3人ともめっちゃいい子でした!
僕が座ってると膝のうえに乗っかって来てくれたり、もー可愛くてかわいくて(^^)。

IMG_7862.jpgまた遊ぼうなー☆


【7日】
駒ヶ根市にある、青年海外協力隊の研修所にてこ
公演。
意識の高い方々が集まってくれました。


さて、ここでツアーメンバーをもう一人紹介します!

「語り」の超大御所!このツアーへの協力は7年目の、古屋和子さんです!!


image-20100808002659.png


拍手ー!!(ノ≧▽≦)ノ


「語り」とは、様々な物語を一人芝居のように語り聞かせるもので、「ストーリーテラー」とも言います。古屋さんはその道40年!!
いろいろ学ばせていただいています。今年も厳しくも優しいお言葉をいただきました。僕の覚悟が、また一つ強くなりました。


さあ!明日はいよいよ最終日!!
飯田市に行きます!!

ラストがんばるぞー!!!(>_<)
posted by モーリ at 00:22| Comment(2) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ツアーレポ(長野県安曇野市、上田市、松本市)

長野県に来てます!もーりです!!(^^)


ここ何日か、宿舎が圏外のところが多かったため、更新できませんでした。
そんなわけで、3日分の公演をサクッとダイジェストで!!


【1日】
安曇野(あずみの)のビンサンチ美術館にて公演!!
ビンサンチとは、かつてローマやヨーロッパを支配した帝国のことかなーと思ったら、ご主人のお名前が敏(びん)さんで、敏さん家、びんさんち、でした(笑)。
とてもあたたかい作品がたくさんでした(^^)。


【2日】
真田幸村ゆかりの地、上田市の真田山は長谷寺さんでの公演!!
地域の方がたくさん集まってくれました!!

IMG_8083.jpgそして!
この日はゲストとして、副住職様のお子さん、だいし君、まみちゃん、りこちゃんが一緒に歌ってくれました!!
ありがとうー!!(ノ≧▽≦)ノ

お客さんもみんな歌ってくれて、満点大成功だったね!!


【3日】
今日は松本市での公演!!
古民家を改築した喜源治(きげんじ)さんが会場☆
この日も会場はいっぱい!!


IMG_8916.jpg今日はこの喜源治さんにそのまま泊めていただきます。
見て見て!いろりだよ!


今回のグルメ☆
安曇野で食べた、レストラン「ぶたのしっぽ」のニジマスのココナッツカレー!!


image-20100803224052.png


これがめちゃくちゃ美味かった!!(>_<)
からいんだけど、甘みがあってホントにおいしかったー(^^)。



明日は塩尻市に行きます!

公演もあと5日!
まだまだ元気にがんばりまーすヾ(^▽^)ノ
posted by モーリ at 22:37| Comment(1) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

ツアーレポ(新潟県糸魚川市)

新潟県糸魚川市にやってきました!!

前回の会場が千葉県だったので、車での移動がこんくらい!


IMG_4205.jpg 日 本 横 断 !! Σ( ̄□ ̄;)


いやー、一日で太平洋と日本海を両方見たことは今までなかったなきっと(笑)。


今日のお客様は年配の方が多かったので、フランク・シナトラの「My Way」を歌いました。



さて、ツアーメンバーをもう一人紹介!!

IMG_5489.jpgエチオピアに滞在し、実際に事業を行っている駐在員の岡野鉄平さんでーす!!

ワイルド系イケメン!!(ノ≧▽≦)ノ


実際にエチオピアで暮らしている岡野さんの話は本当に面白いです。リアル!

例えば、

エチオピアでは男同士でも普通に手をつないで歩くとか、

祝い事とかでは、生きたヤギを一頭買ってきてみんなで解体して食べるとか、

マジすか!!Σ( ̄□ ̄;) な話をたくさんしてくれます。


明日は長野です!ツアーも中盤!


オマケ写真。
千葉で泊めてもらったおうちのネコ、その名も「もずく」☆

image-20100731221431.png

posted by モーリ at 22:12| Comment(3) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ツアーレポ(鴨川)

IMG_0988.jpgツアー6日目、今日は千葉県鴨川市にやって来ました!

今日のお客さんは本当にあったかかった〜(^^)。
こちらの話すことに「へぇ〜!」とかリアクションしてくれて、すっごく真剣に聴いてくださいました。
鴨川のみなさんありがとうございました!


IMG_3768.jpg会場で遊んでくれたまお君と一枚☆
準備の合間に一緒に激しい闘いを繰り広げました(笑)。


明日はなんと新潟まで6時間車走ります!
posted by モーリ at 22:12| Comment(7) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ツアーレポ(新横浜&船橋)

ツアー4日目、5日目を終えました!!


昨日は新横浜!
この日はいつも毛利を応援してくれる、ファンのメロディーさんが来てくれました(^^)。はるばるありがとー!!
エチオピアの話を聴いて、考えた事を日記に書いてくれています。嬉しいなぁ☆

そして!メロディーさんからプレゼントをもらいました!!


IMG_1798.jpgじゃーん!!!


扇子!!



夏っぽいでしょ(^^)
一緒にツアー回ります♪



今日は千葉まで走り船橋駅前のきららホールで公演!

フー太郎の森基金をずっと応援してくれている方々が集まってくれました(^^)。



では、ツアーメンバーをもう一人紹介します。
僕をフー太郎のツアーに巻き込んだ張本人!親友であり、プロギタリストの、

IMG_1772.jpg小関佳宏ーーー!!!


やんややんや(ノ≧▽≦)ノ



仙台を中心に演奏活動を展開しているクラシックギタリストです。
こいつのギターは本当に心をうちます。
歌詞のない音楽で僕が号泣したのは、リバーダンスと小関のギターのみです。

ぜひ生で彼のギターを聴かせたい!

小関のブログです。
http://kosekit55.blog.shinobi.jp/




明日は同じく千葉県の鴨川!!
明日もがんばります!!ヾ(^▽^)ノ
posted by モーリ at 23:25| Comment(4) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ツアーレポ(東京、横浜市青葉区)

ツアーがはじまりました!

NGOに協賛してのツアーです。
詳しくは前の日記参照☆


IMG_2420.jpgツアーの雰囲気はこんな感じ!
アフリカングッズがいっぱい!ヾ(^▽^)ノ
これの売り上げも全部木を植えるお金になります。


初日は東京は広尾にて。
講演のあとに、エチオピアダンスを披露してくださいました!

IMG_7964.jpgそしたらちっちゃい子が一緒に踊り出して、かわいかったー(^^)。


2日目は横浜市青葉区☆

暑い中何人も足を運んでくださいました。
ありがとうございます!


このツアーではたくさんの方と知り合えるから本当に面白い。普段みてる世界が明らかに僕と違う人からお話を聞くと、自分が豊かになる気がする。


さあ!ツアーはまだ始まったばかり。
今回はスタートが近場だから楽だけど、このあとバテないようにがんばります!!(ノ≧▽≦)ノ
posted by モーリ at 18:29| Comment(3) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

全国ツアーに出発します!

明後日から、全国ツアーに出発します!!!!




いやー、来たね今年も。この夏が。


毛利は毎年夏に、全国ツアーに出ます。

僕個人のツアーではなくて、アフリカに木を植えているNGO「フー太郎の森基金」に協賛しての参加。


「フー太郎の森基金」なんて変な名前でしょ(笑)。



この団体は、一人の女性が、アフリカのエチオピアを旅したときに「フー太郎」というフクロウに出会ったことから始まりました。

彼女は浦島太郎の亀のように、いじめられているフクロウを助けます。

しかし、フクロウを放してやる森がないのです。それほどまでにエチオピアは森を失っていたのです。

彼女は決めました。


「植えよう」



ありえないですよねー普通(笑)。
たった一人でそんなこと思いませんよ。


しかし、それから約十年。

彼女はエチオピアに何十万以上もの木を植え、学校を造り、その組織は国連に認可されるに至りました。



nitumanokao.jpgその人こそ!基金代表の新妻香織さんです!!


やんややんや!(ノ≧▽≦)ノ



こないだ外務省から表彰されてました。すげぇ。

ジャーナリストでもある彼女は、その体験を出版したりもしています。



そんな彼女のバイタリティに心打たれた僕は、夏のツアーに参加させて頂くよう申し出ました。それが5年前かな?


090830-2.jpgオモシロメンバーと一緒に、各地で活動に関する講演と、協賛アーティストの演奏をしてきます☆

今年は関東甲信越地方を回るので、お近くの方はぜひ足を運んでください(^^)。





<ツアースケジュール>

7月
24(土) 18:00〜 東京都渋谷区 広尾青年海外協力隊訓練センター 無料
25(日) 13:00〜 神奈川県横浜市 奈良地域ケアプラザ・青葉メゾン 無料
27(火) 14:00〜 神奈川県横浜市 スペースオルタ 1000円(グッズ付き)
28(水) 14:00〜 千葉県船橋市 きららホール 1000円 高校生以下無料
29(木) 14:00〜 千葉県鴨川市 アルソアサロン ねむの樹アミー 無料
31(土) 13:00〜 新潟県糸魚川市 青海総合福祉会館「ふれあい」 無料

8月
1(日) 14:00〜 長野県安曇野市 ビンサンチ美術館 無料
2(月) 19:00〜 長野県上田市 長谷寺 無料
3(火) 14:00〜 長野県松本市 喜源治 無料
4(水) 14:00〜 長野県塩尻市 塩尻総合文化センター 無料
5(木) 10:00〜 長野県伊那市 森のタネ イベントホール 無料
7(土) 19:00〜 長野県駒ケ根市 JICA駒ケ根研修所 無料
8(日) 13:30〜 長野県飯田市 りんご並木エコハウス住宅 無料
posted by モーリ at 20:55| Comment(4) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

MVPいただきました☆

昨日は秋葉原でライブでした!
いつもお世話になっているAK@GROOVEというイベントです☆


今日もめっちゃたくさんのお客様が来てくれました!!(^^)


IMG_4578.jpg<セットリスト>

1、ひさしぶり
2、Boys be ambitious
3、鳥かご
4、花火


最後の「花火」では、会場のみなさんも一緒に歌ってくれて、ホントに嬉しかったです!
ありがとーー!(T_T)


このイベントでは、その日のMVPが選ばれるのですが、今回なんと毛利を選んでいただきました!光栄です。
今後ともがんばります!



実は前日まで、ちょっと喉の調子悪かったんだ。
でも当日は、しっかり絶好調に持っていけました。そうできたことが、自分の中で収穫。
そして終わった途端に、今もちょっと調子悪い(笑)。



今日はめっちゃ部屋を片付けてたり、いろいろやることを片付ました☆
これからプールいこかな。





□ ネットラジオ □
「毛利大介のMohri's tune」配信中!

【PLAY】▷http://j.mp/c2IK57

PC、iPhone、スマートフォンからお聴きいただけます。
posted by モーリ at 16:08| Comment(9) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

今日はライブ!

IMG_6807.jpg今日は、いつもの秋葉原はライブガレージ「あきたいぬ」でライブです!!


みんなふらっと遊びに来てね(^^)。
梅酒飲み放題だよ!!

しかも、「行きます!」とmixiメッセくれた方には、梅酒飲み放題無料券を差し上げます!!(ノ≧▽≦)ノ

お時間あったらぜひ〜♪


会場の地図はこちら!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=akitainu&P=2



一緒に音楽であそぼう!!ヾ(^▽^)ノ





□ 秋葉原 AK@GROOVE □

日時:
7/10(土) OPEN 17:00 START 17:15(出番は19:40)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円

※お笑い芸人登場!
ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!
posted by モーリ at 12:11| Comment(1) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ネットTV出演!!

ども、ひさしぶりに予定のない日曜で、今日も泳いだりしている毛利です。



さて!
ネットTV「キミラテ」に出演しましたーーー!!(ノ≧▽≦)ノ

ただいまONAIR中♪
(ネットTVなのでいつでも見れます。)


PCから(全編フル) → http://kimilatte.sblo.jp/category/506075-1.html

ケータイから → http://m.youtube.com/profile?user=Kimilatte




iphone/image-201006158000021.png番組開始9分ころ、ゲストのコーナーです(^^)。
分割バージョン(YouTube)も一番下に張ってあります。

毛利をミュージシャンたらしめたきっかけを語っています。
ぜひ見てみてね♪





今月の毛利ライブは一本だけ!!
来週の土曜です♪

というのは、7月後半から全国ツアーに出発するからです。
その詳細も後ほど書きますね。


では!
明日からの一週間も、一緒にがんばりましょうヾ(^▽^)ノ





<ライブスケジュール>


□ 秋葉原 AK@GROOVE □

日時:
7/10(土) OPEN 17:00 START 17:15(出番は19:50)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円

※お笑い芸人登場!
ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!


posted by モーリ at 17:12| Comment(6) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

秋葉原ライブ!(追記)

昨日は秋葉原ライブでした!!
いつもお世話になっているAK@GROOVEというイベントです(^^)。



IMG_5249.jpgまずこの日は、スタート前にラジオの公開収録がありました。
パーソナリティの芸人さんとともにトークさせていただきました☆




そして、ライブスタート!!


すっごいおきゃくさーーーん!!!(ノ≧▽≦)ノ




IMG_6807.jpg<セットリスト>
1、Boys be ambitious
2、発していこう!
3、ひさしぶり
4、花




このライブでは、お客さんは座りで聴いてくれてるんだけど、なんと僕のステージで立たせちゃいました!!!!

やっぱみんなで立つと盛り上がるね!!!
みんな手拍子してくれて、手を振ってくれて、最高でした!!!



今日はひさしぶりに会う友人が来てくれたりもして、聴いてもらえて嬉しかったなぁ(^^)。


この日は、MCの勉強をしたいと思って、全体の総合司会をさせてもらいました。
やはりステージとは違う難しさがあるなぁ。




終わった後は身内で打ち上げしたんだけど、仲間たちにひっぱられてカラオケでオールしてしまいました(^^;)。
オールとかひさしぶりだったよ。




通して濃い一日でした!

来てくれた皆さんありがとうございました!!!ヾ(^▽^)ノ
posted by モーリ at 21:29| Comment(7) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

