2011年08月23日

文章読解!解けるかな?

☆1 次の文章をよく読んで、あとの問に答えなさい。


 豊は一人で海岸を歩いていた。波に濡れるなら、おろしたてのスーツは着替えてくるべきだったか。すずしい風に、野球帽のつばを押さえ、ひとりごちる。
「潮風だけが、おれのブレイクなハートを癒してくれるぜ」
強い波が岩をかけのぼるように、空に舞い上がった。
豊はぎゅっとこぶしを握りしめた。



問 「ぎゅっとこぶしを握りしめた。」ときの豊の気持ちを、次の中から記号で答えなさい。


ア 悲しい出来事を思い出し、涙をこらえている。
イ 自分を捨てたジュディに対し、怒りをかくせないでいる。
ウ すぐに立ち直って、新しい恋をしようと決意している。
エ 近くに誰もいないことで、ふられた寂しさがいっそう強まっている。



ネットTV「FUNKY MOTHER」にて出題している問題(^^)。
答えはこちらを見てね♪


http://www.youtube.com/watch?v=aUH2EKB_zkU&feature=player_embedded


ちなみに説明文もあります(笑)↓


☆2 次の文章をよく読んで、あとの問に答えなさい。


 日本に多く生息することで知られるケンタロノモト、別名ニホンノモトは、海外のノモトに比べても非常に賢い。しかも近年、面白い実験結果が報告されている。
 あるニホンノモトは、人間が「いたい」と言うと、けがをした部分をすぐになでる。つまり人間の言葉を理解しているのである。しかし、ニホンノモトは( A )ことも報告されている。



問 ( A )には、どの文をあてはめるのが最も適切か。記号で答えなさい。


ア 理解しても1日で忘れる
イ 音楽に興味を示す
ウ 自分のけがには気付かない
エ なでてあげるのは女性に限る



地味に難しい問題だと思う。
みなさんはわかったかな?ヾ(^▽^)ノ
posted by モーリ at 11:33| Comment(2) | ネットラジオ、ネットTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

野望をひとつひとつ…「花火」

現在CDのレコーディング真っ最中の僕ですが、やりたいことがひとつありました。


それは、合唱団さんにレコーディングに参加してもらうこと。


IMG_0372.jpg去年の秋田コンサートで一緒に歌ってくれた、大曲中学校合唱部のみなさん、大曲グリークラブのみなさんと、CDを作りたいと思っていたのです。



先日実家に帰っていた際に、その実現のために走りまわっていました。
中学校に行ってレコーディングの依頼、場所(ホール)の手配、レコーディングエンジニアさんの手配と打ち合わせ、再編曲の依頼などなど。



そして、来月、そのレコーディングが実現します!!!



歌って頂く曲は、「花火」という曲。

僕の野望がひとつ、形になりそうです。



今回もたくさんの方々の助けを頂いて、CD製作が進んでいます。

絶対いい作品にします。





そしてもうひとつ、大きな野望があります。


それは、完成した曲、「花火」を、ふるさと大曲の花火大会で流してもらうこと。


大曲の花火は、全国から毎年約80万人が訪れます。
全国花火競技大会なので、花火師のインターハイみたいなもの。



全国花火競技大会(ぜんこくはなびきょうぎたいかい)とは秋田県大仙市大曲地区の雄物川河川敷運動公園おいて、例年8月第4土曜日に開催される花火大会であり、日本三大花火大会の1つである。観光PRにおいては地名を付した「大曲全国花火競技大会」あるいは「大曲の花火」とも呼ばれるが、数ある花火競技会の中で「全国花火競技大会」と言えば当大会を指す。規模、権威ともに日本一の花火大会である。
(Wikipediaより)




上記のとおりの花火大会なので、そう簡単ではないと思いますが、きっと実現させます。



今日はこれから、Ninaのピアノレコーディング。
行ってきます。
posted by モーリ at 13:32| Comment(11) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

【ネットTV】FUNKY MOTHER第四回!

我らVocalist3のインターネットTV「FUNKY MOTHER」の第4回が公開になりました!!(ノ≧▽≦)ノ



http://www.youtube.com/watch?v=aUH2EKB_zkU
<日記、ブログなどへの貼り付けはご自由に>


今回、コスプレ学力テストついに決着!!!
東京スカイツリーにも行くよ(^^)。



そして昨日は、次回作の撮影をしてきました!
午後1時から夜中0時までかかった(笑)。

徐々に面白くなってきてる(気がする)ので、ぜひぜひ見てね!!O(≧▽≦)O
posted by モーリ at 10:24| Comment(0) | ネットラジオ、ネットTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

イオンで歌って来ました♪

IMG_2007.jpg今日は地元秋田県大仙市のイオンショッピングセンターで歌って来ました!


2ステージやらせてもらいましたが、両方ともたくさんの方が聴いてくれました!!
久々に会う友達や親戚も、お買い物中に足を止めてくれた方も、ありがとうーー(ノ≧▽≦)ノ


<セットリスト>
1.Boys be ambitious
2.ひさしぶり
3.花火
4.ヒーローとケーキ
5.花


2ステージ目には最後に、店内を練り歩いていた「ダースコちんどん隊」のみなさんが参入してくれて、一緒にボーイズビーを演奏!!
楽しかったーヾ(^▽^)ノ




明日はとある野望のために地元を走り回ります!!
posted by モーリ at 22:37| Comment(5) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

発表!!CD出します!!

夏本番!!熱い太陽の毎日ですが、みなさんいかがお過ごしですか!?

僕はこのくらい暑くなってくると、「やっときたか!」とテンション上がります(^^)。




ここで、きちんと発表します!!!!


我ら毛利大介&Ninaはこの度、





CDをリリースしまーーーーーす!!!(ノ≧▽≦)ノ



キターーー\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ーーーーー!!!!




5曲入りミニアルバム!!!!

タイトルは「HANABI(仮)」です!!

現在鋭意レコーディング中!!



その発売日は、11/12(土)!!
渋谷、ライブハウスDESEOにてリリース!!!

Vocalist3の連中との3マンライブにて先行発売します!!!O(≧▽≦)O



【毛利大介&Nina First Mini Album】

「HANANBI(仮)」

11/12(土)On Sale (1200yen)
ライブハウス 渋谷DESEOにて先行発売

収録予定曲
・Boys be ambitious
・花火
・青の時
・ヒーローとケーキ   and more



Vocalist3とはこいつらです。



8/1からの再生回数が200超えました!!
みなさん見てくれてありがとうーー!!(^^)


11/12(土)、渋谷DESEOに、ぜひ生の僕らに会いに来てくださいね!!

そしてこの日発売のCDをゲットしちゃっててください!!!

よろしくお願いします!!!!!
posted by モーリ at 11:31| Comment(2) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

大曲イオンで歌います!

ども!ワンピースとハンター×ハンターの最新巻を買って、テンションあがっている毛利です!!



13日(土)に、地元秋田県大仙市のショッピングモール、イオン大曲店でライブします!!

時間は13:00と15:00の二回♪40分程のステージになる予定です。

地元のみなさん、お盆のお買い物のついでに、聴きに来てくださいね(^^)。

詳しくはイオン大曲店さんのサイトをチェック!!




そんなわけで、今からギターかついで新幹線!!

秋田さ帰りまーす♪ヾ(^▽^)ノ






<イオン大曲インストアライブ>

日時:8/13(土) 13:00〜、15:00〜 二回公演
場所:花火の広場
観覧無料
posted by モーリ at 15:11| Comment(3) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

ボーカリスト3のFUNKY MOTHER第3回!

我らVocalist3のネットTV「FUNKY MOTHER」第3回がオンエアになりました!!


今回の見どころは、ジェットコースターとコスプレ!!(笑)



http://www.youtube.com/watch?v=oR3CWHDwEnc

<日記、ブログなどへの貼り付けはご自由に>


前回よりも、ほんの少しずつだけど、面白くなってる気がする(オイ)。

こうやってトークバラエティ的な番組をやってみて初めて、「テレビで面白くしゃべる人たちはマジでプロだな」って思うよね。


ともあれ今回は、みると少しだけ勉強になるコーナーもあります(^^)。
ぜひぜひ見てね♪
posted by モーリ at 02:02| Comment(0) | ネットラジオ、ネットTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

ライブ終了!!

秋葉原でライブしてきました!!
聴いてくれた皆さんありがとうございましたー(ノ≧▽≦)ノ


<セットリスト>
1.鳥かご狂想曲(ニナピアノソロ)
2.ひさしぶり
3.Worryin' Girl
4.ヒーローとケーキ(初演)
5.Boys be ambitious



やばい。ぐったりです(笑)。



image-20110731234127.png
posted by モーリ at 23:11| Comment(4) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

僕の激辛ペペロンチーノ

IMG_7510.jpg一味唐辛子です。








【毛利大介&NINAライブ】

日時:
7/31(日) 16:00 OPEN 16:30 START (出番は20:55予定)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円(1ドリンク別)
posted by モーリ at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

【歌詞】ヒーローとケーキ

テレビの中あこがれた 正義のヒーロー
ファンファーレとともに現れて 悪い奴と戦う
そんな男になりたいと 誓った少年は
見て見ぬふりを覚えて 平和を手にした

ケンカはからきしだし 夢も萎えたけど
そんな僕にも 譲れないものができたよ

君を守りたい 君を守りたい
べそかいても戦って からくも勝利して
僕が言うから ずたぼろの顔で言うから
「楽勝だよ」って笑うから 微笑み返してくれないか


手作り君のケーキを 誰にあげてもいいよ
でも変な出来の失敗作は 僕が食べるから
守られるだけのお嬢様じゃないのはわかってる
でも僕が前を歩くから ついて来てよ

君を救うどころか 泣かしたこともある
そんな自分がたまらなく 情けないけど でも

僕が守るから ずっと守るから
悲しみは尽きないけど 肩よせて歩こう
そしていつの日か 二人離れてしまうときは
手を握って笑ってよ 涙は見せずに笑ってよ


もし君に愛されないとして
それでも戦えんのかって考えた
ちょっと泣けたけど 答えは出たよ


君を守りたい 君を守りたい
べそかいても戦って からくも勝利して
僕が言うから ずたぼろの顔で言うから
「楽勝だよ」って笑うから 微笑み返してくれないか








<毛利大介&Ninaライブ情報>

日時:
7/31(日) 16:00 OPEN 16:30 START (出番は20:55予定)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円(1ドリンク別)
posted by モーリ at 11:02| Comment(2) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

