2011年07月15日

HEY!たくちゃんワンマンライブ!

IMG_1133.jpg来週の火曜に、モノマネお笑い芸人HEY!たくちゃんのワンマンライブが恵比寿であります!!


有名人のあごモノマネをテレビで見た方も多いのではないでしょうか。

彼とはタメで、何度か飲みに行ってるんだけど、本当に常に芸のことを考えてる男です。
尊敬します。かっこいい!


そんなたくちゃんのワンマンライブ!
時間ある人いたら一緒にいこうぜーヾ(^▽^)ノ

行けるよ!って方は、連絡くださいな☆
前売り券あります(^^)。



<HEY!たくちゃん第3回単独ライブ 「パセリゲーム」>

7月19日(火)

開場18:15
開演19:00

公演場所:恵比寿エコー劇場
全席自由席:前売り ¥2000 /当日券 ¥2500
6/18(土)10:00〜ローソンチケットにて発売

●問合せ先:ケイダッシュステージ 03-3797-4561(平日11:00〜18:00まで)

Lコード:39894
posted by モーリ at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

新曲!

最近はひたすら曲作りをしています。毛利ですこんばんは。



一曲できました!!
ピアノを前面に出した、スローテンポな曲です。

曲作ってるときのディテールなんて、みなさんあまり興味ないかもしれませんが、今回は時間かかりました(^^;)。

曲がどんどん和風なイメージになったので、書いてた歌詞をほぼ全部捨てて、和をイメージさせる言葉を使って書きなおしました。

タイトルは「泣音色、愛調(なきねいろ、いとしらべ)」(仮)です。



そして、さらにもう一曲書いてます。Vocalist3のために書き下ろしている曲です。
イスに座ってギター弾いて書いて、ばっかりやってたら腰痛めました(>_<)。姿勢悪いからなぁ。


ちなみにVocalist3とはこの3人です!↓
ネットテレビ配信中なので、ぜひぜひ見てね♪




さて!!
「毛利大介&NINA」のライブが31(日)にあります!!

今回は新曲を歌います!!
上記の曲とは違うよ?なんとラブソング!!

ぜひぜひ聴きに来てください(^^)。





<毛利大介&Ninaライブ情報>

日時:
7/31(日) 16:00 OPEN 16:30 START (出番は20:55予定)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円(1ドリンク別)
posted by モーリ at 20:12| Comment(4) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

親友の結婚式

IMG_5044.jpg友人の結婚式のため秋田に来ました!!


今回は、新郎のかっこよさに感動した!!
小学校からの親友の「男」を見ました。
娘を任せても大丈夫と思わせるに足る、堂々たる新郎っぷりだった。

おれもいつかあんな風にしたいものです。

本当におめでとう!!ヾ(^▽^)ノ



そして二次会で、新郎はがっつり尻に敷かれてるのがバレたわけだけど、とにかく二次会、三次会も楽しかった!!
このとき集まったみんなと、また会いたいな(^^)。
そんな素敵な人たちが集まるのは、新郎新婦の人柄だね。

お二人とも、お幸せに!!



さて、では今から東京に帰ります☆
グリーン車なう(^з^)v
posted by モーリ at 18:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

ネットTV公開!!見てね♪(^^)

我らVocalist3のネットTVが公開になりましたーーー!!!

やっほーーー!!!(ノ≧▽≦)ノ



びっくりするほどゆるい番組です!!www


それではどうぞ!!!



http://www.youtube.com/watch?v=Qf2zuXLO_TU&feature=player_embedded

番組特設サイト
http://www.zyangiri-sd.com/funky-mother.html

番組のブログ、mixi日記等への張り付けはご自由に。







<毛利大介&Ninaライブ情報>

日時:
7/31(日) 17時頃予定

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬

チケット:2000円(1ドリンク別)
posted by モーリ at 13:14| Comment(0) | ネットラジオ、ネットTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

ネットTVやります!

毛利大介出演のネットTVプログラムが始動します!!!(ノ≧▽≦)ノ


3人の歌い手によるストリートユニット「Vocalist3」による、いきあたりばったりテレビ企画!!

7月よりYouTubeで配信開始です!!
お楽しみに(^^)。


それでは、CMをどうぞ!!↓


posted by モーリ at 20:13| Comment(2) | ネットラジオ、ネットTV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

幼稚園で歌ってきた♪

IMG_7984.jpg今日は幼稚園で演奏の仕事にいってきました!!

毎年呼んでくださる雑司ヶ谷幼稚園さんの、元気なみんなといっぱい歌ってきた!!(ノ≧▽≦)ノ


帰り際に、ちびっこたちがくれたプレゼントが最高に嬉しかったです(^^)。


終わった後、先生たちの部屋でお茶をいただきました。
お誕生日の先生がいらっしゃったので、アカペラでバースデーソングを歌ったら、泣いて喜んでくださいました。
園児たちを泣かせずに済んでよかったけど、先生を泣かせてしましました(笑)。


みんなから元気もらって来ました。
雑司ヶ谷幼稚園のみなさん、ありがとうございました!!ヾ(^▽^)ノ
posted by モーリ at 19:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

シェイプアップ!!

いつも行ってるジムに行ってきました!
ちなみに千駄ヶ谷の東京体育館のとこのジムです(^^)。


今日は初の試みで、パーソナルトレーナーさんをつけてもらおうと思いつき、体験的な感じでお願いしちゃいました。

パーソナルトレーナーというのは、僕の身体の状態を僕よりも理解して、理想の体型になれるようにトレーニング方法などを指導してくれる人のことです。



securedownload.jpegまずは身体の組成を測定!

一般的な体脂肪率だけの機械じゃなくて、筋肉量やら、どの部位に多いか少ないかなど、めちゃくちゃ細かく出るやつでした!(写真)

僕の今の身体の状態は、「ど標準」でした。
ちょっと標準よりやせてるかな、くらい。




カウンセリングをしながら、身体を引き締めるアドバイスや今後の方針などをうかがいました。

やはり食事の管理もしたほうがいいとのこと。




<今日してもらったアドバイス!>

朝に、かんきつ系の果物(できれば国産のもの)を食べるとよい。
酵素の効果で基礎代謝が上がる。

いつでもできる筋トレ。お腹周りをしめるために、お腹を30秒へこます運動を10セット

トレーニングを始める前に、必ず10分程度の有酸素運動をしてウォーミングアップをする。これは15分を超えないように。

腹筋の筋トレは、一切反動をつけずにゆっくり行う。(これがきつい!)

食事は昼食をたくさん食べて、夜は腹6分くらいで抑える。(これがさらにきついw)





そのほか、僕の左足が悪いことから来る、身体のバランスが良くないことへの対処法や、有効な筋トレを教わり、本日は終了!


securedownload1.jpeg無料でこんだけやってくれることに感動!
本格的に始めるなら有料なんだけど、身体を作ってしまうまでやってみようと思い、来週から隔週でお願いしてきちゃいました(^^)。

ちなみに値段は7000円くらい/1時間(トレーナーさんによる)。

安くはないけど、自分の一生にとって確実にプラスだなと考えてやります!

さっそく甘夏みかん買ってきた(笑)。



目指せさらなる理想的な細マッチョ!!!
posted by モーリ at 21:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

ハジけてきたぜ!!

IMG_1454.jpg秋葉原ライブしてきました!!


うおーーーー!!!(ノ≧▽≦)ノ
いまだ興奮冷めやらない!!!


最高でした!!
聴いてくれたみんなホントにありがとう!!


一緒に歌って、手拍子して、拳振り上げて、めちゃめちゃ楽しかったよ!!(ノ≧▽≦)ノ
またやろうぜ!!



<セットリスト>
1.Worryin' Girl
2.発していこう!(AK-RYOHEY Ver.)
3.鳥かご
4.Boys be ambitious




カラをやぶるってこわいけど、楽しいね。
まだまだ反省点は山ほどあるけど、やってよかった!!
家にたどり着いた今の疲れ方はハンパないけど、充実してます。


IMG_6418.jpgもっともっと、いい音楽します!!
こからもよろしくねヾ(^▽^)ノ
posted by モーリ at 00:53| Comment(2) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

渋谷AUBEライブ!

昨日は渋谷AUBEにて急きょライブしてきました!!

この日のイベントは、出演者全員で街でチラシを配り、お客さんに来てもらおう、というイベント。

なので、チラシを持って渋谷の街に繰り出したんだぜ!!





心 が 折 れ ま し た 。。。



いやー厳しいね。
わかってたけど、迷惑そうにされるとつらくなる(^^;)。
もらってくれる人ももちろんいるけどね。

雨だったし、結果新規で来てくれた人は0でした。

いつも来てくれるみんなが来てくれたから、もちろんお客さんはいたけどね。
ありがとー(ノ≧▽≦)ノ


気持ちを切り替えて、ステージへ。

今日はメンバーのニナなしで一人での出演。うーん、心細い。



<セットリスト>

・青の時
・ルージュの伝言(Vocalist3 Var')
・Worryin' Girl(Vocalist3 Var')
・笑顔でひどいこと
・すこしずつ ひとつずつ



IMG_2610.jpg一人でさみしかったので、当日いきなり言って、Vocalist3のメンバー(他の二人も自分のバンドで出演者だった)も2曲だけ出させました(笑)。
楽しかったーヾ(^▽^)ノ



ここ最近の僕の中の課題は、「いかに曲に、音楽に入り込むか」です。

この日は前回よりも入り込めた気がしました。
というのは、ステージからはけた途端に、どどっ!と疲れたんだよね。ステージ中は夢中なのに。

でも、まだまだ、もっといける。
僕はもっといけるはず。



明後日はもっと行きます!!

メンバーニナに加え、ギタリスト良平と3人でのステージ!

ぜひ聴きに来てください。




<毛利大介&Ninaライブスケジュール>

□AK@GROOVE

日時:
6/5(日) 16:30 OPEN 16:55 START
(出番は19:25予定)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円

ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!!

よしもとのお笑い芸人、上原チョー登場!!
posted by モーリ at 00:12| Comment(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ぽつねん

ラーメンズの小林賢太郎一人舞台「Potsunen The SPOT」を観てきました。




 小 林 賢 太 郎 天 才 。 。 。 。 。



20110327_748035.jpgいやー、良かった!!!最高!!!

ほんとなんなんだろうなこの舞台は、この人は。



笑いがたくさんなんだけど、いわゆる「お笑い」ではない。
一人舞台なんだけど、「劇」ではない。
「コメディ」とも違う。


たとえるなら、上質のだまし絵を見てるような感じ。
まんまとだまされるけど、それがまた心地いいみたいな。
そして芸術性が高い。


たとえるなら、ミステリー小説とチャップリンと不思議の国のアリスを足してそのまま割らない感じ。
あっはっは、って笑いながら、どんどんワンダーランドに引き込まれる。
そして、ど頭から最後までちりばめられた伏線が最後に一つになる爽快感!


これ以上ないくらい漠然とした表現だけど、「すごくて、おもしろい」。


これはね、日本人ならみんな見るべきだと思う。


東京公演、まだ予約受付中なので、興味ある方はオススメです(^^)。






<毛利大介ライブスケジュール>


□AK@GROOVE


日時:
6/5(日) 16:30 OPEN 16:55 START
(出番は19:25予定)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円

ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!!

よしもとのお笑い芸人、上原チョー登場!!
posted by モーリ at 12:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

