2011年05月25日

中野ストリート

securedownload.jpeg昨夜は、中野サンプラザ前でストリートしてきました!

シンガーソングライター3人で結成したストリートユニット、「Vocalist3」での初路上でした!!

mixiとツイッターでちょろっと書いただけなのに、聞きに来てくれたみんながいてホント嬉しかった(^^)。

写真提供:みかちゃん


またやりまーす♪





そして!!

6月5日(日)には、Nina&毛利大介でのライブがあります!!

気合入ってるのでぜひ聴きに来てほしい!!

みんなでわーっと盛り上がってストレス発散!!!ってステージにします!!



このイベントは、500円のみで梅酒飲み放題!!

そして、エンタやミリオネアにも出たよしもとの芸人さん、上原チョー氏が登場!!

お得なイベントです!!


ぜひぜひみんなで遊びに来てね!!(ノ≧▽≦)ノ




<ライブスケジュール>

日時:
6/5(日) 16:30 OPEN 16:55 START
(出番は19:25予定)

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円

ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!!

よしもとのお笑い芸人、上原チョー登場!!
posted by モーリ at 12:04| Comment(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

旅祭と日焼けとライブ

久々の日記更新!

最近は割と引きこもって曲を書いたり練習したりしてます。

こうしてストイックモード(割とめずらしいw)になると、mixiとかツイッターしなくなるんだよなー。

お久しぶりです。




IMG_0698.jpgそんな中ですが、15日はボランティアスタッフやってきました!
前に日記にも書きましたが、福祉法人Ubudobeのスタッフとして初参加。

参加したイベントは、お台場で行われた音楽とアートのフェス「旅祭」!!
主催は高橋歩!


実は尊敬するバンド「FUNKIST」が出るので、それも目的(笑)。
いやー、やっぱ彼らは熱かった!!

てんつくマンにもひさしぶりに会った☆



IMG_3952.jpgそして、死ぬほど日焼けしましたwwwwwwwww






さて、次のNina&毛利大介のライブは、6/5(日)です!

いつもお世話になってる秋葉原でのAK@GROOVEというイベント!!

梅酒飲み放題!!

そしてエンタ、あらびき団、ミリオネアなどに出たよしもとの芸人、上原チョー登場!!

熱いイベントです☆

ぜひ聴きに来てね♪(ノ≧▽≦)ノ





<ライブスケジュール>

日時:
6/5(日) 16:30 OPEN 16:55 START

場所:
秋葉原 ライブガレージ秋田犬
http://www.akitainu-garage.com/

チケット:2000円

ドリンク代500円のみで梅酒飲み放題!!

よしもとのお笑い芸人、上原チョー登場!!
posted by モーリ at 14:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

八王子ライブ♪

IMG_9981.jpg今日は八王子で歌って来ました!

<セットリスト>
1.ひさしぶり
2.Boys be ambitious
3.Worryin' Girl
4.花
5.花火

今日は「電脳戦隊ダイゴマン」さんのイベント。
いやー、彼らのステージはエンタメ性満載だった!!
最後にはトーク中心のラジオ収録もあったんだけど、腹痛くなるくらい笑った!
気になる方はぜひライブ行ってみて(^^)。


聴きに来てくれたみなさん、ありがとうございました!!

写真提供:みかちゃん
いつもありがとー(ノ≧▽≦)ノ




ここからは自己反省文。

演奏中の自分の気持ちの温度を、いかにMAXまでもっていくか。
それを課題として考えてました。

うーん、ちょっとニュアンスが違うな。

最大限に上げつつ、頭はクールに発声や演奏に神経を配れて、自己陶酔や独りよがりにならないバランスをとること、かな。

うまく言えないけど、これが難しい。

前までは、失敗しないように歌う。高いところをキチンとだすとか、そんなことを考えながら歌ってたんだよね。
だから、歌ってて気持ちいいってことがあんまりなかったんだよね。楽しくはあるけど。


今日は温度高めでやれた感はあるけど、もっともっと、高めたい。


きめ細やかに歌に神経を配れて、それでいてのびのびと。
自分が歌っていて気持ち良くて、聴く人をも気持ち良くさせられる。
そんな歌が歌えるはず。

歌えるはずだ。
posted by モーリ at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

電脳戦隊ダイゴマン

みなさんGWいかがお過ごしですか?(^^)
僕は実家でゆっくりしておりました。今から新幹線で東京に戻ります☆


さて!
戻ったらすぐ、5月8日(日)に八王子でライブがあります!!(ノ≧▽≦)ノ



『電脳戦隊ダイゴマンの出張ところどころモザイク』

日時:
5/8(日) 17:00 OPEN 17:30 START (出番は18:40頃)

場所:
八王子 ライブハウス Match Vox
http://matchvox.rinky.info/

チケット:1000円+1ドリンク


タイトルからもわかるとおり、エンタメ感満載のイベントですヾ(^▽^)ノ。
お近くの方はぜひいらしてくださいね♪
posted by モーリ at 15:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

秋田に帰省します☆

IMG_5391.jpg実家の秋田に向かう新幹線の中です。

とりあえず第一歩目。
朝食とドリンクの組み合わせで失敗しました。
posted by モーリ at 09:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

縫い屋

IMG_0253.jpg長くはいているデニムが破れてしまったので、修理してもらいました。

んで、どうせ直すなら一味加えたいと思い、生地を持ち込んでやってもらった☆


今回は和のテイストを加えてみた。

さりげなく春。


やってくれたお店は「縫い屋」さんという渋谷のお店☆
破れちゃったデニムやリメイクしたい服がある方はオススメです(^^)。
posted by モーリ at 20:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

阿佐ヶ谷ライブ!

IMG_1876.jpg阿佐ヶ谷のライブバー「OIL CITY」で歌って来ました!!


<セットリスト>
1.ひさしぶり
2.さくら(独唱)
3.Boys be ambitious
4.花
5.Wow War Tonight


いつも来てくれるみんなに加え、阿佐ヶ谷のオフ会で会った友達や、久しぶりに会う方など、急だったにも関わらずたくさんの方が来てくれました!!
ありがとうございましたー!!(ノ≧▽≦)ノ
posted by モーリ at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

明日は阿佐ヶ谷でライブ♪

oil2.jpg突然ですが、明日の夜に阿佐ヶ谷駅前のおしゃれライブバーで歌います(^^)。


30席の落ち着いたライブスペースです♪

軽く飲みながら音楽、なんて時間を楽しみにいらしてください☆

終わった後はバータイムなので、一緒に飲みましょう〜!




日時:
4/27(水) 18:30 OPEN 19:00 START (毛利の出番は20:30)

場所:
阿佐ヶ谷 OIL CITY (阿佐ヶ谷駅より徒歩1分)
http://www.chicagoplanning.com/oilcity.html

チケット:1000円+ワンドリンク

oil_map.jpg
posted by モーリ at 11:38| Comment(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

声優、進藤尚美さん

securedownload.jpeg声優の進藤尚美さんとお会いしました!!


進藤さんは、

機動戦士ガンダムSEED(カガリ・ユラ・アスハ)
のだめカンタービレ(並木ゆうこ)
鋼の錬金術師(レベッカ・カタリナ)
ポケットモンスター(アララギ博士)


などなど、名だたるアニメに出演されている人気声優さんです!!!

そして何より、僕の愛する作品にも出演されています。




images.jpegONE PIECEの

カリファーーーー!!!!(ノ≧▽≦)ノ



「無礼者っ!!」とか「セクハラです」とか言って欲しい!!



進藤さんとはボイストレーニングつながりでお会いしました。
身近にこんなすごい方がいらっしゃるとは!!


僕はONE PIECEの主題歌を歌うのが夢なので、嬉しくなっちゃいました(^^)。
夢を実現させるべくがんばるぞーー!!
posted by モーリ at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

素敵な音楽の集い×2

昨日は素敵な音楽があふれる場に行ってきました!


一つ目は、友人でヒューマンビートボックスアーティストのあっきーの、なんと自宅コンサート!
30人以上の方が集まり、歌わせていただきました♪




その後は、僕がボイトレ講師をしているジョイスミュージックアカデミーの教室パーティーに直行!!


先生手作りの餃子やお好み焼きを食べて、飲んで、そして先生と僕がギターを弾いて、みんなで歌って、最高の時間でした☆

joice.jpegこうして生徒さん同士の横のつながりができていくのも嬉しいなー。
これから定期的にやっていく方向です♪

年齢も仕事もバラバラなのに、こうして歌でつながれるのは本当に素晴らしいことだね。


ぜひみなさん習いに来てください(^^)。
無料体験レッスンもやってます。


Joice Music Academy
http://www.joicemusicacademy.com/
posted by モーリ at 12:57| Comment(0) | 音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

